子育て情報『「は?今なんて言った?」つわりで体調を崩した私。仕事から帰宅した夫の衝撃発言にあ然!』

2024年1月5日 11:40

「は?今なんて言った?」つわりで体調を崩した私。仕事から帰宅した夫の衝撃発言にあ然!

目次

・帰宅した夫は…
・著者:田中優子
「は?今なんて言った?」つわりで体調を崩した私。仕事から帰宅した夫の衝撃発言にあ然!


私が第2子を妊娠中のときの出来事です。つわりで食事がまったくとれず、点滴に通う日々。歩こうにもフラフラで動けず、医師からは「くれぐれも安静に」と言われていました。そんな矢先、事情を知っている夫が、仕事から帰宅するなり信じられないことを言ってきたのです……。

帰宅した夫は…

その日も、吐き気がひどくつらい1日を過ごしていました。すると仕事から帰ってきた夫は、私の体調が良くないことを知っていながら「ごはんの支度ゆっくりでいいよ」と言ってきました。

そして、ソファーに大の字で寝転がり、私が支度をするのを待ち始めたのです! 私は呆れ返りながらも、仕方なく夕飯を用意しました。翌日、私は体調が悪化し、その後約2カ月入院。
夫は、私の主治医から無理をさせたのではないかと叱られ、反省していました。

私は退院後、体調が完全に回復するまで長女と実家で過ごしました。夫は私の両親と顔を合わせるのが気まずかった様子。結局、夫は数カ月ひとりで家事をするしかなくなり、大変さを痛感したようです。それからというもの、夫は家事や育児を積極的に頑張ってくれるようになりました。

作画/まげよ

著者:田中優子


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.