子育て情報『息子に女の子用の服ばかり着せる妻「もうやめてほしい」妻の異常さに気づいた夫が?<娘がほしいママ>』

2023年12月31日 22:25

息子に女の子用の服ばかり着せる妻「もうやめてほしい」妻の異常さに気づいた夫が?<娘がほしいママ>

息子に女の子用の服ばかり着せる妻「もうやめてほしい」妻の異常さに気づいた夫が?<娘がほしいママ>


ゆきえは男性が大きらいですが、やさしい性格のようへいと結婚。女の子を望んでいましたが、生まれてきたわが子は男の子。女の子として育てようと「美月(みつき)」というジェンダーレスな名前をつけ、女の子用の寝具や服を着せ、『女の子になぁれ』と日々心の中で願っています。

ゆきえがお宮参り用に選んだ産着は、なんと女の子用。夫は「常識的に考えておかしい」とさすがに止めますが、ゆきえさんは母親の自分に選ぶ権利があると主張。結局お宮参り当日、みつきに女の子用の衣装を着せて参加します。

みつきの衣装を見て、ようへいの父は激怒! しかしゆきえは……。

わが子の性別について夫婦で話すときが…


女の子になぁれ1


女の子になぁれ2


女の子になぁれ3


女の子になぁれ4


女の子になぁれ5


女の子になぁれ6


女の子になぁれ7


女の子になぁれ8


女の子になぁれ9


女の子になぁれ10


女の子になぁれ11


女の子になぁれ12


女の子になぁれ13


女の子になぁれ14


怒る義父の前に現れたのは、ゆきえの母。

ゆきえの母は言葉巧みに義両親を褒めちぎり、「お祝いすることが第一ですよね」と義父を落ち着かせることに成功しました。

ゆきえに目配せした母。

母の気づかいに感謝し、無事にお宮参りを終えるのでした。

その日の夜、ゆきえは大満足で一安心していました。

ゆきえが『女の子』に固執していると気づいたようへいは、「今回はやむを得なかったけど、こういうことは今後やめにしてほしい」と伝えたのでした。

お宮参りが終わり、夫婦で話す時間ができた2人。

ゆきえの暴走を止めるためにも、2人には話し合いが必要でしょう。

ゆきえの目を覚ますことができるのは、夫でありみつきの父親でもあるようへいだけかもしれません。しっかり話し合って、ゆきえがみつきを男の子だと受け入れられるといいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.