子育て情報『「生活費ちょうだいよ」妊娠中なかなかお金をくれない夫→問い詰めると恐ろしい事実が明らかに!』

2024年1月7日 15:20

「生活費ちょうだいよ」妊娠中なかなかお金をくれない夫→問い詰めると恐ろしい事実が明らかに!

目次

・判明した恐ろしい事実
・著者:櫻井みなみ
「生活費ちょうだいよ」妊娠中なかなかお金をくれない夫→問い詰めると恐ろしい事実が明らかに!


私は看護師をしていて、結婚後も働き続けています。第一子が生まれた後しばらくは自分の収入だけで家計が回っていたので、夫の収入にはあまり頼ることがありませんでした。しかし、2人目の子どもを妊娠し、出産も近くなったころ、夫に生活費を払ってほしいとお願いしたら、夫がなかなかお金を渡してくれません。そこから夫の信じられない行動が明らかになったのです――。

判明した恐ろしい事実

お小遣いも十分なぐらいに持っていたはず、と疑問に思ったので、銀行口座を確認したら、なんと口座にはお金がありません……!?夫を問い詰めると恐ろしい事実が発覚したのです。

夫は職場ぐるみでギャンブルに没頭し、お小遣いだけでは足りずに給料のすべてをギャンブルにつぎ込んでいました。さらに消費者金融に借金まで……。

また、両親にも「携帯代が支払えなくて……」などと言っては、ありとあらゆる手段でお金を借りて、ギャンブルと借金を繰り返していたのです。


子どもの将来を考えず、夫が収入を使い切って借金をしていたことには怒りが収まりませんでしたが、家庭に影響が出ては困るため、この時の100万円の借金は私が返済しました。

その後「ギャンブルはもうしない」と約束してくれた夫でしたが、私の財布からお金を抜いたり、通帳を持って逃げたりと反省の色は見えませんでした。結局その後も借金を繰り返し、離婚をすることに……。

夫と離婚した今、私は幸せに暮らしていますが、人生を壊してしまうギャンブル依存の恐ろしさを実感した経験でした。

イラスト/海乃けだま

著者:櫻井みなみ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.