子育て情報『夫の不倫相手が妊娠!?夫「金がないから慰謝料は免除で!」→条件付きで了承した、1年後に…』

夫の不倫相手が妊娠!?夫「金がないから慰謝料は免除で!」→条件付きで了承した、1年後に…

目次

・失業した夫
・夫のプライドはズタボロ
・調査の結果
・1年後、約束を破った夫は…
夫の不倫相手が妊娠!?夫「金がないから慰謝料は免除で!」→条件付きで了承した、1年後に…


特に勉強ができたわけではありませんが、大学卒業後に運良く大手企業に就職できた私。おかげさまで給料も良く、業務の内容にも満足しています。同い年の夫は家事の分担にも協力的! 文句は1つもない幸せな結婚生活だったのですが……。

ある日突然、夫の会社が倒産! すこし前から良くない話をちょこちょこ聞いていましたが、まさか本当に倒産するなんて……。突然職を失い、夫は相当落ち込んでいました

失業した夫

突然のことで私も動揺しましたが、夫婦2人なら私の給料だけでもなんとか暮らしていけるはず……。「蓄えもあるので、そこまで焦って仕事を探さなくても大丈夫」と夫に伝えました。

その後、夫は近所でアルバイトをしながら再就職先を探し始めました。並行して、資格の勉強にも取り組んでいて、前向きに頑張っていると思っていたのですが、数週間が経過すると、夫の態度がすっかり変わってしまったのです。
帰宅が遅くなり家事も一切せず、ときにはお酒を飲んで帰ってくることも……。

しばらくはそっとしておいたのですが、ついに、再就職の面接をすっぽかしたことが発覚! さすがの私も黙っていられませんでした。

夫のプライドはズタボロ

私が責めると「大企業で稼ぐお前がいれば家計は問題ないんだろう?」と夫。どうやら妻に養われているという状況がつらかったようです。励ますつもりで言った言葉が夫のプライドを傷つけていたなんて、私もショックでした。

この日から夫はバイトを増やしたようで、早朝から夜中まで家を空けるようになりました。連絡もすべて無視。家に帰らない日もあり、一体どこで何をしているのかわかりません。


失業のショックで失踪なんてことがあったら困ります。心配になった私は、探偵に夫の調査を依頼することにしました。話を聞いた瞬間に探偵は「おそらくクロですね」と苦笑い。夫はどうやら浮気をしていたようです。

調査の結果

ほどなくして、夫と浮気相手の調査結果が届きました。夫はキャバ嬢と浮気をしていて、彼女に貢ぐために早朝から夜までせっせとアルバイトをしていたのでした。

でも、その相手のキャバ嬢というのがかなりの曲者。調査結果を見て思わず笑ってしまいました。
十分すぎる証拠をどう使おうか考えていた矢先、なんと夫から離婚を突きつけられたのです。

「浮気相手が妊娠したから離婚する」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.