子育て情報『「何これ!?」清潔感のある彼と結婚→結婚後、彼が隠していた生態にあ然』

2023年12月29日 15:00

「何これ!?」清潔感のある彼と結婚→結婚後、彼が隠していた生態にあ然

「何これ!?」清潔感のある彼と結婚→結婚後、彼が隠していた生態にあ然


夫は付き合っていたころ、デートのたびにシャンプーの香りが漂ういい匂いの人でした。とてもきれい好きなのだろうなと勘違いしてしまった私。しかし、結婚してみると……。

知らなかった夫の生態

結婚後の夫は、付き合っているときと真逆でした。家に帰ってくるなり、靴下はこたつの中で脱ぎ捨て、そのまま翌日まで放置。私が気づかなければ洗濯機に入れてくれませんでした。また、夫が大の風呂嫌いということが判明。1週間に一度入る程度で、付き合っているときには取り繕うために急いで入ってきていたのだなとわかりました。


そんな夫の正体を知った私は、玄関から浴室や脱衣所が動線上の家を借りるようにしました。そして、帰宅後はすぐに脱衣所へ行き、すべての洋服を脱いで洗濯機へ入れるようにお願い。入浴は彼のタイミングに任せていますが、子どもに一緒に入ろうと誘わせたりしてなんとか頻度を増やすようにさせています。

(30代/女性/主婦)

作画/miyuka


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.