夫の不倫で離婚したのに「嫁の浮気で別れた」と言いふらされていた!?夫の友だちに責められた私は…
夫は高校の同級生です。同窓会で意気投合して、結婚に至りました。2人とも子どもが好きなので、早く子どもができればいいねと話していたのですが、夫の仕事が忙しく、すれ違う日ばかり。夫婦の時間が取れずにいました。
あるとき、私たちの出会いのきっかけとなった同窓会の幹事・カイトから、電話がかかってきました。なんの用かと思ったら「もっとしっかりサポートしてやって」と釘をさされてビックリ……。どうやら、夫が結婚生活について愚痴っていたようでーー。
衝撃の告白!
その場はうまくやりすごしましたが、夫の出張が多いせいでこんな状態になっているのに、これ以上私にどうしろというのでしょうか。
私だって寂しいのです。
なんとなくモヤモヤしながらすごしていたある日、夫から「話がある」と持ち掛けられました。うまくいっているとは言い難い私たち……。もしかして離婚?! と思いつつ、心構えをして話し合いに挑みました。
「落ち着いて聞いてくれ。……俺の子どもができた」夫の口から予想もできない言葉が飛び出しました。子どもと言っても、私の身には覚えのないことです。意味がわからず混乱していると「元カノと浮気したら、子どもができた。
別れてくれ」と……。
冷静な自分
出張が多かったのも帰宅が遅かったのも、すべて合点がいきました。あまりの衝撃で何も言えずにいると、夫が呼んだ浮気相手がやってきました。浮気相手は、私もよく知る高校の同級生・マユだったのです。
夫とマユは変なあだ名で呼び合ったり、甘ったるい声を出したりと、私のことなど気にせずイチャイチャし始めます。おかげで「2人の世界に入り込み周りが見えていないカップルってこんなに気持ち悪いんだ……」と妙に冷静になれる自分がいました。
決心がついた私は、2人に慰謝料を請求し離婚に応じることにしたのです。
私そんなに悪いことした!?
離婚成立から半年後、カイトから連絡があり、近くのカフェで会うことになりました。離婚のことを聞かれると考えると気が重かったものの、私は待ち合わせに向かいました。
私が待ち合わせ場所に着くなり、カイトは怒りながら「浮気した挙句に金を奪うとか、最低だな!」と怒鳴り、飲んでいたコーヒーをかけてきました。予想もしなかった事態に唖然とする私。