子育て情報『親族前で嫁サゲする夫「飯ウマな嫁がよかった」「え?食事はいつも浮気相手宅じゃん」⇒夫は顔面蒼白!』

親族前で嫁サゲする夫「飯ウマな嫁がよかった」「え?食事はいつも浮気相手宅じゃん」⇒夫は顔面蒼白!

目次

・豹変した夫の態度
・私が「ハズレくじ」!?
・夫の不穏な行動に
・不倫の証拠を親戚中に見せてやる!
・環境に甘え続けた夫の末路
親族前で嫁サゲする夫「飯ウマな嫁がよかった」「え?食事はいつも浮気相手宅じゃん」⇒夫は顔面蒼白!


私は同じ会社で働いている夫と結婚、兼業主婦をしています。じつは、夫と働いている会社の社長は義父。そして夫の将来の夢は、いつか義父の会社を継ぐことです。

そのためにも今は平社員から勉強中。私も夫の夢を応援し、支えていこうと思っていたのですが、結婚したとたん夫の態度が豹変したのです。

豹変した夫の態度

夫は義父の仕事ぶりを全く見習う様子もなく、真似をするのは飲み会ばかり。しかも学生時代の友だちと飲み歩いてばかりいます。

その上、「普通嫁なら専業主婦になるもんだろ? 母親も専業主婦だったぞ?」「嫁は夫の仕事を支えるために家のことするもんだろ。
俺は絶対に家事やらないからな」と私に会社を辞めて家のことをしろと言い、自分は家でもゲームばかりして遊んでいます。

私が「ハズレくじ」!?

私は仕事が大好きだったので、辞めるつもりはありません。そのことを伝えると、「嫁がそんなんだから俺はいつまで経っても父さんに認めてもらえないんだ」と。自分が出世できない理由を私のせいにして、八つ当たりしてくるのです。

おまけに、私の料理にも文句ばかり言うようになりました。

「レパートリーも少ないし、料理もろくにできないなんて、とんだハズレくじだな」「うちの母さんは料理教室も通っていたし、いつも父さんの健康管理について考えていたぞ」と、義母と比べてばかり。


ついに私は我慢の限界に!

夫の不穏な行動に

「家のことだって全部私がやってるのに、これ以上何を支えろって言うわけ?! 社長になれないのは私のせいじゃなくて、あなたの器が小さいからよ!」と言うと、怒ってそのまま拗ねてしまいました。

それからというもの、私たちの関係はよりギクシャクし、夫は連日朝帰りばかり。夕飯を一緒に食べることもなくなりました。

そんなある日、やたらと夫がニヤニヤしながらスマホを見ていることに気づきました。不倫を疑った私は、こっそりと探偵に調査を依頼しました。

不倫の証拠を親戚中に見せてやる!

義実家で親戚の集まりがありました。義母と一緒に作った料理をふるまうと、夫が「こいつ本当料理下手でさ〜、いつもまずいんだよね」と私の悪口を言い始めました。

「俺ももっとメシウマな嫁が欲しかったな。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.