子育て情報『「ゔっ!」それ聞く?支援センターで年下ギャルママからの信じられない質問とは<ママ友トラブル>』

2024年1月11日 20:20

「ゔっ!」それ聞く?支援センターで年下ギャルママからの信じられない質問とは<ママ友トラブル>

「ゔっ!」それ聞く?支援センターで年下ギャルママからの信じられない質問とは<ママ友トラブル>


主人公のきよかは、子どもを連れて子育て支援センターに行くのが最近の楽しみ。そこでクセの強いママ友に出会い、少々困惑する出来事が…。

「さ、おでかけしよ〜!」

きよかは娘・こりんを出産し、初めての育児に奮闘中。最近の楽しみというと、近所の子育て支援センターに行くこと。

小さい子どもを持つママさんたちとおしゃべりできるのが楽しいのですが…。

支援センターの利用者は気が合う人ばかりではなく…


ママ不倫1_1


ママ不倫1_2


ママ不倫1_3


ママ不倫1_4


ママ不倫1_5


ママ不倫1_6


ママ不倫1_7


ママ不倫1_8


ママ不倫1_9


ママ不倫1_10


ママ不倫1_11


ママ不倫1_12


ママ不倫1_13


ママ不倫1_14


ママ不倫1_15


ママ不倫1_16


支援センターでママ友の輪が広がっていくきよかさん。気が合うミドリさんのおかげでアオハちゃんママと出会いましたが、会話のラリーが続かず困惑。最近仲良くなったマシロくんママはギャルのテンションがちょっと苦手な存在のよう。

ママ友がいると、情報交換ができたり悩みを相談できたりしますが、年代もノリも価値観も異なる人との関わり合いはなかなか難しいものがありますよね。

みなさんはママ友との距離感をどんなふうに考えていますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ぱん田ぱん太

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.