子育て情報『「ねぇ、結婚指輪は?」妻から背筋の凍る質問。どう切り抜ける!?→とんでもない場所で見つかった』

2024年1月14日 12:30

「ねぇ、結婚指輪は?」妻から背筋の凍る質問。どう切り抜ける!?→とんでもない場所で見つかった

目次

・どうしよう、どこにもない!?
・著者:本郷さとし
「ねぇ、結婚指輪は?」妻から背筋の凍る質問。どう切り抜ける!?→とんでもない場所で見つかった


ある日、妻に「結婚指輪はどこ?」と聞かれた私。サイズが合わなくなり外してケースに入れていたため、そのケースを開けて妻に見せようとしたところ、なんと空っぽだったのです! 一体どこへ……!?

どうしよう、どこにもない!?

わが家は、2人の子どもと妻、私の4人家族です。

最近、結婚指輪のサイズが少し合わなくなっていたので、ケースに入れて洗面所に置いていました。

すると数日後、妻から「ねぇ、結婚指輪は?」と聞かれます。私は「サイズが合わなくなってきたから外したんだよ〜」と洗面所に置いていたケースを開けますが、なんとケースは空っぽ! 確かに入れたはずなのにと焦っていると、妻が「はい」と私の結婚指輪を渡してきました。

どうやら幼稚園に通う娘がアクセサリーとして遊ぶために、いつのまにかケースから持ち出していたようです。娘のお迎えに行ったとき、幼稚園に落とし物として張り出されていたのを発見したと、妻が話してくれました。

私はひとまず無事に見つかって安堵。
しかし、もし幼稚園ではなく外で落として行方知れずになっていたらと思うと、背筋が凍りました。

気づかないうちに、子どもが親のものを触っていることに驚いた私。今後は「まさかそんなことが……」と思うようなことが起きる場合もあるとを肝に銘じ、絶対に触ってほしくないものは手の届かない場所に保管しようと強く思いました。

◇ ◇ ◇

手の届く範囲にあるものを、子どもが親の知らないうちに触ることはよくありますよね。今回は無事に見つかりましたが、子どもが危ない使い方をしたり、誤飲してしまう恐れもあります。

このパパさんの言う通り、大事なものや危なそうなものは子どもの手が届かない場所に保管することを心がけると安心ですね。

※直径39mm以下(トイレットペーパーの芯を通るもの)は誤飲するおそれがあります。赤ちゃんに渡さないでください。


作画/さくら

著者:本郷さとし


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.