子育て情報『入場料1万円、トイレ使用料2万円…義姉が新居に貼った料金表に絶句!兄が隠していた真相を話すと…』

入場料1万円、トイレ使用料2万円…義姉が新居に貼った料金表に絶句!兄が隠していた真相を話すと…

目次

・兄夫婦、家を買う
・入場料1万円?!
・義姉に伝えたいこと
入場料1万円、トイレ使用料2万円…義姉が新居に貼った料金表に絶句!兄が隠していた真相を話すと…


早くに両親を亡くし、支え合って生活してきた私と兄は、世間一般の兄妹よりも仲が良いと思っています。しかし、兄が結婚して義姉ができてから、私たちの関係性は少し変わってしまいました。義姉はとにかく私のことを見下します。話していてもあまり気分が良くないので、必要以上に関わらないようにしていました。

義姉に気を使い、兄との連絡を控えていたある日、突然兄夫婦が私を訪ねてきました。一体何の用かと思ったら、家を買うことにしたと言うのです。

兄夫婦、家を買う

兄はこれまでオモチャ会社で恐竜のフィギュアを制作する職人として働いてきたのですが、最近独立して会社を立ち上げたばかり。前職から引き続き仕事をもらえるようで、売り上げの心配はありませんが、大きなフィギュアを作ることもあって作業場所の確保には頭を悩ませていました。


そんなとき、義姉が仕事場兼自宅にできるいい土地を見つけ、今回の決断に至ったようです。

ところが問題は予算です。義姉は「社長なんだから、どこの銀行でもお金は貸してくれる!」と自信満々ですが、駆け出し自営業の兄にそう簡単にお金を貸してくれるとは思えません。

お金は借りられるのか、そしてローンを返していけるのかと私が心配していると「独身で彼氏もいない、家を買う予定もないようなあなたは黙ってて!」と義姉が一蹴。私のいうことなど聞く耳を持ちません。家を買うという報告も、相談ではなく自慢したかったのでしょう。

義姉には腹が立ちましたが、兄は私にとって唯一の家族……。なんとかしてあげたいと思わずにいられませんでした。


入場料1万円?!

その後、兄夫婦はなんとか家の購入にこぎつけました。義姉が張り切って打ち合わせに出かけていると兄から聞いています。

そうこうしているうちに新居が完成! 真っ先に見てほしいと兄から自宅に招待されたので、早速遊びに行くことにしました。

すると、玄関先に義姉が待ち構えていて「入場料1万円もらいます」と、ビックリ発言。 家の中にも、トイレ使用料2万円、入浴料3万円、暖房料2万円と、意味不明な料金表が貼られていました。ローンを返すためのアイデアだというから驚きです。

さすがにこれ以上黙っていられないと思った私は「何言ってるの? ここ、私の家だよ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.