子育て情報『「ふんっ!」思いっきりいきんで赤ちゃん出産!⇒しかし謎の変な音が…まさか?<出産で骨折した話>』

「ふんっ!」思いっきりいきんで赤ちゃん出産!⇒しかし謎の変な音が…まさか?<出産で骨折した話>

「ふんっ!」思いっきりいきんで赤ちゃん出産!⇒しかし謎の変な音が…まさか?<出産で骨折した話>


コロナ禍で夫・進さんの立ち合いがない中、24歳で初めての妊娠・出産に挑んだまほさん。これは、出産のときに起きた思わぬ事件のお話です。妊娠初期から悩まされたつわりは、安定期に入っても続きました。そして妊娠40週、ついに陣痛が! 夫に送ってもらい訪れた病院では、診察のあとすぐに入院が決まりました。コロナ禍のためひとりで出産に挑むまほさん。助産師さんに励まされながら8時間痛みに耐えると、ついに分娩台へ促されて……?

子宮口が全開大になり、いよいよ出産本番! まほさんは手すりを伝ってなんとか自力で分娩室へ移動します。

ま、まだ生まれないの…!?


出産で人生初の骨折をした話4-1


出産で人生初の骨折をした話4-2


出産で人生初の骨折をした話4-3


出産で人生初の骨折をした話4-4


出産で人生初の骨折をした話4-5


出産で人生初の骨折をした話4-6


出産で人生初の骨折をした話4-7


出産で人生初の骨折をした話4-8


※登場人物のマスクは省略しています。

子宮口は全開大で、赤ちゃんの頭が出てきているという声をまほさんは耳にするものの、先生と助産師さんがOKを出すまでいきむのは待たなければいけません。

まほさんがもう耐えるのは無理だと思ったとき、ようやく出された許可。
勢いよく力を込めて「ふんっ!!」といきむと、ポキッという聞きなれない音とともに、無事かわいい赤ちゃんが生まれたのでした。

分娩台へ向かってからも30分耐え続けたまほさん。無事に出産を終えられ、本当によかったですね。
かわいい赤ちゃんと夫、そしてまほさんの新しい生活が幸せにあふれていることを願うばかりです。 

監修/助産師 松田玲子

著者:マンガ家・イラストレーター いもやまようみん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.