子育て情報『「えっ!?」体を襲う衝撃に悶絶…!産後すぐに訪れた地獄の時間…<出産で骨折した話>』

「えっ!?」体を襲う衝撃に悶絶…!産後すぐに訪れた地獄の時間…<出産で骨折した話>

「えっ!?」体を襲う衝撃に悶絶…!産後すぐに訪れた地獄の時間…<出産で骨折した話>


コロナ禍で夫・進さんの立ち合いがない中、24歳で初めての妊娠・出産に挑んだまほさん。これは、出産のときに起きた思わぬ事件のお話です。妊娠初期から悩まされたつわりは、安定期に入っても続きました。そして妊娠40週、ついに陣痛が! 夫に送ってもらい訪れた病院では、診察の結果すぐに入院が決まりました。コロナ禍のためひとりで出産に挑むまほさん。8時間痛みに耐え続け、子宮口が全開大になったことでようやく分娩台へ! 先生と助産師さんからOKが出るまで30分ほど待った末、やっといきめることになりました。

いきむ許可が出たため、勢いよく力を込めていきんだまほさん。
赤ちゃんが生まれたと同時にポキッと変な音がしたのですが……?

な、何!?


出産で人生初の骨折をした話5-1


出産で人生初の骨折をした話5-2


出産で人生初の骨折をした話5-3


出産で人生初の骨折をした話5-4


出産で人生初の骨折をした話5-5


出産で人生初の骨折をした話5-6


出産で人生初の骨折をした話5-7


出産で人生初の骨折をした話5-8


出産で人生初の骨折をした話5-9


出産で人生初の骨折をした話5-10


出産で人生初の骨折をした話5-11


出産で人生初の骨折をした話5-12


※登場人物のマスクは省略しています。

聞こえた音が気になるものの、体に痛みは感じないうえに、赤ちゃんが生まれた感動に包まれていたまほさんは、特に気に留めませんでした。そして分娩台で少し休む間、夫や両親へ無事出産を終えたことを連絡します。

出産の大変さをひしひしと感じていると、病室へ戻る指示が。
産後すぐは歩けないだろうと車椅子を用意され、分娩台から乗り換えた瞬間、とんでもない痛みが駆け抜けたのでした。

出産中に聞こえた音が異常なものなのか、それとも出産時によく聞こえるものなのかは、出産が初めてのまほさんには判断が難しいですよね……。

このときのまほさんは、まさかこのあと激痛を感じるとは思っていなかったでしょう。

まほさんを襲った激痛の正体が、せめてすぐに解消できるようなものであることを願うばかりです。


監修/助産師 松田玲子

著者:マンガ家・イラストレーター いもやまようみん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.