子育て情報『「跡継ぎできたからもう不要よ」義実家から妊娠した女と夫が出てきた!まさかの真相とは?』

「跡継ぎできたからもう不要よ」義実家から妊娠した女と夫が出てきた!まさかの真相とは?

目次

・外面ばかり気にする義両親
・義実家に手伝いに行っていたはずの夫が……
・義実家から出てきたのは
・見え張り義家族の末路
「跡継ぎできたからもう不要よ」義実家から妊娠した女と夫が出てきた!まさかの真相とは?


私は29歳の兼業主婦。同じ年の夫と2人暮らしです。温厚な性格で少し気が弱いところがある夫と、穏やかな日々を過ごしていました。

結婚して1年が経ったころ、義両親から頻繁に電話がかかってくるようになりました。その内容は……。

外面ばかり気にする義両親

「私が送った葉酸サプリ、ちゃんと今日も飲んだの!?」「本家の嫁として、跡継ぎは絶対に産んでもらわないと困るのよ!」と孫に関することばかり。

義実家は特に裕福な家ではないのですが、とにかく見栄っ張り。跡継ぎのことばかり聞いてくるようになりました。
それどころか金使いも荒い義両親は、月20万円もの仕送りまで要求してきます。

夫は私を庇ってくれないばかりか、義両親の言いなりになって勝手に仕送りをしていたことが発覚! 怒り心頭の私は夫に離婚届を記入させ、次に隠れてお金を渡したら離婚することを宣言しました。

義実家に手伝いに行っていたはずの夫が……

そんなある日、「母さんが腰痛で家事ができないらしい」と夫から連絡がありました。私が家事を手伝いに行かなければいけないと思っていましたが、私も働いていますし毎日通うことはできません。そこで夫が仕事終わりや休日に義実家へ通ってくれることになりました。

夫とすれ違いの日々が続いて数カ月したある日、夫の部屋を掃除しているときに、ごみ箱をひっくり返してしまいました。拾ったごみを何気なく見てみると、なんと金融会社の明細書が出てきたのです。

私に内緒で借金をしていたことが発覚し、最近夫が実家の手伝いと言いつつ、何をしているのか不安になった私は、夫の身辺調査をしてもらうことにしました。


義実家から出てきたのは

身辺調査の結果、ある衝撃の事実が発覚。我慢の限界に達した私は、夫がいる義実家に突撃することにしました。すると、中から出てきたのはおなかの大きな女性と夫!そして部屋の奥から元気そうな義両親も出てきました。

私の顔を見るなり、「はぁ~バレちゃったか。実は彼女との間に子どもができたから、結婚したいと思って義実家で暮らしているんだ。別れてくれないか?」と夫。

相手の女性は資産家の娘らしく、お金に困っていた義両親も、2人の結婚には大賛成の様子。

義母からは「跡継ぎができたからアンタは不要!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.