子育て情報『「これからは息子のお金で悠々自適♪」義母が原因で離婚することに→勘違い義母に真実を伝えた結果!』

「これからは息子のお金で悠々自適♪」義母が原因で離婚することに→勘違い義母に真実を伝えた結果!

目次

・義母と夫に追い詰められる私
・我慢の限界!事実を突きつけた結果…​
・悠々自適に暮らすとは…?
「これからは息子のお金で悠々自適♪」義母が原因で離婚することに→勘違い義母に真実を伝えた結果!


私たち夫婦は共働きで、私は在宅ワークで仕事に励んでいました。タワマンに引っ越したのですが、それからというもの義母が毎日やってきて……。

朝から晩までわが家に居座り、食事も三食ばっちり食べる義母。料理の味からおやつ、暇つぶしの雑誌に至るまで、私にとやかく言っては仕事を言いつけるため、私は在宅ワークに集中できず、困り果てていました。

義母に「訪問は夫のいる週末だけにしてほしい」と頼みましたが、聞く耳持たず。憧れのタワマンに息子が越したのに、その生活を体験すらさせてくれないのかと、まるで私が意地悪をしているかのような口ぶりをしてくる始末。

しかも在宅ワークを完全に見下しており……。私がしているのは小遣い稼ぎで、家賃から何から支払っているのは息子である夫だと信じて疑いません。
夫に不自由ない生活をさせてもらっているのだから、その恩を自分に返すべきだと義母は主張していました。

義母と夫に追い詰められる私

義母の毎日訪問は、1カ月たっても収まりませんでした。それどころか、義母の要求は日に日にエスカレート。事前に家を空ける日を教えても関係なくやってきて、今すぐ帰ってこいと命令してくるのです。

夫にもお願いして、義母と話をつけてもらう約束でしたが、何も伝えていないようでした。それどころか、私にはほとんど稼ぎがないとうそを伝えているようで、義母は「ほぼニートの分際で偉そうに自分に指図をするな」とますます勢いを強めていきました。さらに「大黒柱の息子が家に来ていいと言っているんだから、あなたはそれに従いなさい……」とまで。夫は義母に「家に来るな」 ではなく、「家に来て」 と言っていたのでしょうか。


多分夫は母親に逆らえないがためにそう言っていたのでしょうが、私にはとてもショックでした。一応義母には、夫の言っていることは「事実ではない」と伝えましたが、息子は自分にうそはつかないと案の定信じてはもらえませんでした。そしてその数週間後には、私は家を追い出されることになるのです。

我慢の限界!事実を突きつけた結果…​

義母から家を追い出された私は、ホテルで暮らしていました。心配するふりをして連絡をしてくる義母。我慢の限界になった私は、家を出る時点で離婚を決意しており、その後義母に事実を突きつけることにしました。

「寄生虫の嫁がいなくなってすっきり!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.