子育て情報『「でぇぇぇ!」ママが隠すも何故か探し出されるアレ→うっかり目を離したすきにまさかの大惨事に…!』

2024年3月13日 22:20

「でぇぇぇ!」ママが隠すも何故か探し出されるアレ→うっかり目を離したすきにまさかの大惨事に…!

「でぇぇぇ!」ママが隠すも何故か探し出されるアレ→うっかり目を離したすきにまさかの大惨事に…!


多くの人が手にするスマホは、生活には欠かせないツールのひとつ。これは、そんなスマホを持つママと赤ちゃんの様子を描いたお話です。

さぽんさん一家の息子いせくんはスマホハンター。スマホが大好きないせくんのスマホあるあるとは……?

やってほしくないことばかりやるよね…


さぽんのツッコミ育児漫画6-1


さぽんのツッコミ育児漫画6-2


さぽんのツッコミ育児漫画6-3


さぽんのツッコミ育児漫画6-4


さぽんのツッコミ育児漫画6-5


さぽんのツッコミ育児漫画6-6


いせくんがスマホを触ると、緊急のSOSに勝手に電話をかけようとして、ママがヒヤヒヤすることもしばしば。

そして、スマホから電話をかけて留守録を残すのも、いせくんのスマホあるあるです。あるときはママの姉に電話をかけて、留守番電話に19分も無言で通話。その分しっかり電話代も請求されてしまいます。

さらには、決してきれいとは言い難いスマホを舐めていることや、よだれで故障しないかもママは心配です……。

スマホの画面を手でコネコネ触ってしまう、というのもいせくんのスマホあるある。偶然にもパパにメッセージを送ってしまい、パパママを爆笑させてしまうのでした。

赤ちゃんのスマホあるあるは、スマホを持つパパママにとって共感できることも多かったのではないでしょうか? 

勝手に電話をかけてしまったり、スマホを舐めてしまったり……。


スマホが好きすぎる赤ちゃんに、パパママは困ることも多いかもしれません。

安全には気をつけつつ、赤ちゃんとスマホがじょうずに付き合っていけると良いですね。

著者:マンガ家・イラストレーター さぽん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.