子育て情報『「え、嘘でしょ!」ママとパパがベッドで一緒に寝ようとすると→赤ちゃんがまさかの行動に!?』

2024年3月14日 22:20

「え、嘘でしょ!」ママとパパがベッドで一緒に寝ようとすると→赤ちゃんがまさかの行動に!?

「え、嘘でしょ!」ママとパパがベッドで一緒に寝ようとすると→赤ちゃんがまさかの行動に!?


赤ちゃんは手足をジタバタさせて、タッチすることを楽しんでいます。そんな、赤ちゃんの足ぐせの悪さにママもパパもびっくりした話です。

赤ちゃんの動きはとても活発。さぽんさん一家の息子いせくんの足の動きは……!?

まるで大将だな…


さぽんのツッコミ育児漫画7-1


さぽんのツッコミ育児漫画7-2


さぽんのツッコミ育児漫画7-3


さぽんのツッコミ育児漫画7-4


さぽんのツッコミ育児漫画7-5


さぽんのツッコミ育児漫画7-6


足ぐせが悪く、なんでも足で触りたいいせくん。

離乳食をあげているときも、いせくんの足アタックにより離乳食がこぼれてしまうことが。

お風呂あがりは、保湿剤を体に塗ろうとするパパのみぞおちを足でドンドン! 親子遊び中に、ママの膝に座って、ママのおなかをバンバン! と蹴り飛ばしてしまうのです。

夜、寝るときは……180度開脚をして片足ずつママとパパに触れるという、まさかの離れ技も披露。とにかく、いせくんの足は自由自在に動いているのでした。

ねんね期の赤ちゃんの足はとっても元気! 自由に動けなくても、足を一生懸命動かして、回りの世界をたしかめているようです。

体が柔らかい赤ちゃんの足さばきに、大人もビックリしてしまいます。

力いっぱい蹴られるとパパママは痛いかもしれませんが、この時期ならではの、とてもかわいい足ぐせを見守ってあげたいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター さぽん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.