子育て情報『「旦那さんと1年前から付き合ってます♡」と謎の連絡→夫は3年前に亡くなったのに?一体なにが…!?』

「旦那さんと1年前から付き合ってます♡」と謎の連絡→夫は3年前に亡くなったのに?一体なにが…!?

目次

・相手をお間違えではないでしょうか?
・義弟のたかり
・浅はかな浮気女と義弟の末路
「旦那さんと1年前から付き合ってます♡」と謎の連絡→夫は3年前に亡くなったのに?一体なにが…!?


突然私のもとに「旦那さんと1年前から付き合っています♡」と謎の女性からメッセージが。私の夫は3年前に亡くなっているはずなのですが……。

「彼、仕事って嘘をついてずっとうちにいるの♡」「略奪って奥さんにバレるかバレないかがスリル満点でおもしろいのに、あんた鈍すぎて全然気づかないから教えてあげたわ♡」と、浮気しているにもかかわらず、なぜか勝ち誇った様子の彼女。

相手をお間違えではないでしょうか?

しかし、うちの夫は3年前に不慮の事故で亡くなっていて、私はひとり娘と2人暮らし。きっと人違いでメッセージを送って来たのだろうと思いながらも、老婆心で「人から奪うことで満たされるなんて、心が疲れているんじゃないかしら?」と尋ねてみました。

すると、彼女は「思ってた反応と違うんだけど!?」「怒ったり泣いたりしなさいよ!!」と激怒してしまったのです。


義弟のたかり

1週間後――。

あれから、夫の浮気相手を名乗る女性からの連絡はありませんでした。穏やかな生活に戻ったと一安心したのも束の間、今度は義弟から電話が。

「お義姉さん!お願いがあるんだけど!!」

この義弟は、私の頭痛のタネ。何かにつけて、夫の遺産をよこせと言ってくるのです。

「兄貴が亡くなってから3年も経つのに、お義姉さん働かないだろ?それだけの遺産が手元にあるってことだよね?」「うちって子どもが3人もいるじゃん?なのにこの不況で俺も嫁も給料が減っちゃって……助けてくれない?」

義弟のところの3人兄弟は、みんな夫と私に懐いていました。私にとっては甥っ子たちは実の子ども同然。

「甥っ子ちゃんたちのためなら……」と言った私に、食い気味に「じゃあこれから月30万よろしくね!」と返してきた義弟。
私は要求された金額の多さに、思わずあ然としてしまいました。

夫の遺産は残っているものの、そんなにたくさんはありません。それに、夫が残してくれた大切なものですから、私は大切に切り崩しながら使っているのです。義弟は働いていないと思い込んでいたようですが、私は在宅ワークの仕事をしています。

それを説明すると、義弟は「マジかよ……てっきり数千万くらい持ってると思ってたのに……」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.