子育て情報『私の妊娠報告に義妹号泣「自然妊娠なんて当てつけ!?治療費援助して!」→お金を渡すと…』

私の妊娠報告に義妹号泣「自然妊娠なんて当てつけ!?治療費援助して!」→お金を渡すと…

目次

・妊娠報告に涙する義妹
・援助して!
・それ、本当?
・すべてウソだった!
私の妊娠報告に義妹号泣「自然妊娠なんて当てつけ!?治療費援助して!」→お金を渡すと…


先日、待望の妊娠がわかりました。義両親も孫の誕生を心待ちにしていたので、週末義実家に遊びに行ったとき報告するつもりでいました。義実家との関係は良好ですが、義妹とだけはうまくやれません。義妹は自分が思った通りに物事が進まないと、大騒ぎするめんどくさいタイプです。

私たちが結婚を決めたとき、義妹にはすでに入籍済みの夫がいましたが、結婚式の日取りが未定でした。すると、私たちが先に結婚式をするなんて許せないと大騒ぎ! 結局義父が費用を出し、先にフォトウェディングをすることで納得させてくれました。

妊娠報告の席に義妹がいないといいのですが……。

妊娠報告に涙する義妹

義実家に着くと、義母が忙しそうに家事をする横で、義妹夫婦がくつろいでいました。
いつ帰るかわからないので仕方がありません。私たちは義両親・義妹夫婦の前で、妊娠を報告しました。

義母は目に涙を溜めて喜んでくれましたが、義妹は急に泣き出しました。「自然妊娠なんてずるい! 私への当てつけですか!?」何のことかわからず困惑していると、義妹が言葉を続けました。「不妊治療している私より先に妊娠するなんて……」

義妹夫婦が不妊治療をしていたなんて初耳でしたが、義両親は知っていたようで、シクシク泣く義妹を前に戸惑っています。

配慮に欠けていたと私が謝罪をすると、義妹は自然妊娠でお金が掛からなかった分、治療費を援助してほしいと頼んできました。そのお金で高度な治療にステップアップすると言うのです。

援助して!

すでに義両親がかなりの額を援助したそう。
しかしこれ以上は無理だと言って、義両親からも頭を下げられてしまいました。

どうやら高度な治療を受けるためには事前の講習を受けなければならないそうで、その費用が5万円とのこと。しかしそんな話聞いたことがありません。

もしかしたら義妹が騙されているのかもと思い「それ本当?」と聞いてみると、義妹は「自然妊娠して何も知らないくせに疑うなんて酷い……!」とさらに号泣。

重い空気に耐えきれず、私は5万円を渡してしまいました。

それ、本当?

しかし納得がいかない私は、義父からこっそり義妹が通っているクリニックの名前を聞き出し、問い合わせをすることにしました。案の定、講習など実施しておらず、クリニックの人も困惑している様子。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.