子育て情報『「分かってないね…」流産を経験し2度目の妊娠。安静に過ごしていた私に、夫から驚きの提案が…!』

2024年4月13日 21:40

「分かってないね…」流産を経験し2度目の妊娠。安静に過ごしていた私に、夫から驚きの提案が…!

目次

・また流産するのでは…と心配な日々
・著者:匿名希望
「分かってないね…」流産を経験し2度目の妊娠。安静に過ごしていた私に、夫から驚きの提案が…!


長男を出産する前に流産を経験。二度目の妊娠生活はかなり慎重になっていました。それを見た夫に、驚きの提案をされた出来事です。

また流産するのでは…と心配な日々

長男を出産する前に流産を経験。そのことがあり、長男を妊娠してから仕事を辞めました。 そして、また流産するのではないかと心配する毎日。ほぼ家に引きこもっていました。

しばらくして、体がだるくて何もできない日が続いたときのこと。
夫から「妊娠は病気じゃない!体を動かした方がいい!」と言われ……。 とてもショックで、夫は自分が経験していないからそんなことが言えるんだ!と思いました。

私の様子を見た夫は妊娠について調べ、後日謝ってくれたのですが……。「言葉は取り消せない。二度と忘れないから」とだけ言いました(笑)。

ことがあってから、妊娠や出産の大変さ、体調の変化、手伝って欲しいことをきっちり伝えるようになりました。今は長男を含めて3人の子が産まれ、夫は子育ても家事も積極的にやっています。

◇ ◇ ◇

「妊娠は病気じゃない!」と言う前に、妻の体調や気持ちにもう少し寄り添ってほしかったですね。
夫婦であっても相手の立場を考え、発言には気をつけたいですね。

イラスト/さくら

著者:匿名希望


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.