子育て情報『「娘がかわいそう…」夫の友人からの出産祝いに涙⇒相手に悪意はないけれど、絶句したプレゼントとは?』

2024年5月30日 10:30

「娘がかわいそう…」夫の友人からの出産祝いに涙⇒相手に悪意はないけれど、絶句したプレゼントとは?

目次

・プレゼントを開けてみたら…
・著者:ぽんこ
「娘がかわいそう…」夫の友人からの出産祝いに涙⇒相手に悪意はないけれど、絶句したプレゼントとは?


子どもが産まれてすぐのこと。夫の地元の友だちが数人でお祝いに来てくれました。私もうれしかったのですが、出産祝いを見てびっくり。思わず涙が出てしまいました。

プレゼントを開けてみたら…

子どもが産まれてすぐのこと。夫の地元の友だちが数人でお祝いに来てくれました。出産祝いにと全員から洋服のプレゼントを頂きました。

「面白い洋服を見つけたから買ってきたよ」と渡してくれたのは、とあるマンガのヒーローの衣装。
うちの子は女の子だけど……と思いましたが、とりあえず着せてみてと言われ、着せることに。

洋服を着た娘の姿を見て、私は思わず悲しくなり涙が出てしまいました。今ならこんな感情にはならず、かわいい!と思えるので、産後でホルモンバランスが崩れていたことが大きかったと感じています。

産後こんなに感情が変化すると思っておらず、自分でも驚きました。夫に相談し、今後は嫌なことは無理せず伝えるなど、対応を考えていこうとなりました。

◇ ◇ ◇

産後はホルモンバランスが急激に変わるため、これまでは何ともなかったことに対しても不安になったり、悲しくなったり、イライラしたりすることがあります。多くの場合は自然に治りますが、気になる際は産婦人科などで相談しましょう。

イラスト/シュー子

著者:ぽんこ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.