子育て情報『「来てよかった〜!」産後、激痛に耐えかねて整体院へ!体の痛みを取り除いてくれた施術体験談』

2021年11月12日 14:30

「来てよかった〜!」産後、激痛に耐えかねて整体院へ!体の痛みを取り除いてくれた施術体験談

育児は体力が必要です。日々奮闘するなか、私は体の痛みを感じ整体院に通って育児を乗り切りました。整体がなかったら体の痛みは取れていなかったかもしれません。今回は整体院に行こうと思った理由や、どのように整体院を選んだのかについてお伝えしていきます。

目次

・初めての出産で経験した体の変化は...
・産後1カ月、肩の激痛に耐えかねて整体へ
・効果を実感! 整体院を選んだポイント
・著者:歌 啓子


「来てよかった〜!」産後、激痛に耐えかねて整体院へ!体の痛みを取り除いてくれた施術体験談


初めての出産で経験した体の変化は...

「子どもを産んだあとの体は、交通事故に遭ったときと同じくらいダメージを受けている」と聞いたのは、出産する少し前のことでした。骨盤が開くのでグラグラするということは覚悟していたのですが、実際にどのような感覚なのかは知るよしもなく⋯⋯。

そして出産翌日、立ち上がるときに違和感を覚えたのです。決して動けないわけではないのですが、腰がひと回り大きく感じ、そして動きが伝わるのが以前より鈍いような⋯⋯そんな感覚でした。


歩くときも不安定で、コルセットをつけると嘘のようにラクになったのです。これが産後の骨盤なのか⋯⋯と、これからの生活に不安を感じました。

産後1カ月、肩の激痛に耐えかねて整体へ

退院し、自宅での育児がスタート! 面倒だったので、コルセットはつけたり外したりしていました。抱き方・おっぱいの飲ませ方を試行錯誤しながら3時間おきの授乳。そして出産時にかなり腟が裂けたので、円座でも座ると痛くて、片方のおしりに重心をかけるような座り方で授乳をおこなっていました。

出産前と違う体重のかけ方をしたせいか、産後1カ月を過ぎたころに右肩から首にかけて、常に痛みが走るようになっていました。これはどうにかしなければ育児ができない!ということで、以前から気になっていた産後ケアの施術メニューがある整体院を探すことに。


効果を実感! 整体院を選んだポイント

相談次第では妊娠中でも施術を受け付けるという整体院を見つけ、産後1カ月であることと簡単に症状を伝えて予約完了。受診時には症状が始まった時期や具体的に痛い場所・痛みの種類などを細かくヒアリングされ、施術が開始されました。

「骨をボキボキ鳴らしたり、痛みのある施術はしません」とホームページに謳っている通り、じっくり体をほぐしていく方法で進んでいきました。 

1時間の施術が終わると肩周りがビックリするくらいにスッキリ! 肩も上がるようになっていました。ホームページに施術内容が詳細に書かれていたので好感を持ち選んだ整体院ですが、胸を圧迫しないでうつ伏せになれるクッションを使用してくれるなど、とても行き届いたサービスに大満足でした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.