子育て情報『#9 BABYPICKS』

2018年7月31日 19:00

#9 BABYPICKS

#9 BABYPICKS


世の中に数あるSNSの中から『ママパパがおもしろい! 』 を基準に、赤ちゃん本部長でおなじみ㈱モアイの営業部3人組がインスタグラム、ツイッター、ブログから、気になるアカウントをピックアップ。

子育ての役に立ったり、息抜きになったり、とにかく可愛かったり、面白かったり……。おすすめ子育てSNSをお届けします!

坂井部長坂井です。こう見えて、アートやカルチャーなどに興味をもったりしております。手前味噌ではございますが、皆さまと共有したいものをご紹介できればと思っております!

天野課長どうも天野です。「ぷぷぷ」と笑える、子育ての息抜きになれるようなアカウントを独断と偏見でご紹介します!

西浦西浦です!本部長と娘のハルミの育児をする中で、僕自身参考にさせて頂いてるアカウントさんをご紹介できればなと、思っております!

今週のBABYPICKS



たまねぎInstagram : tamanegi.qoo.rikuBlog : くろしろまめしろTwitter : @Tama3QRG

画像: 今週のBABYPICKS


坂井部長ぬいぐるみかな?と一瞬錯覚するほどの存在感。女の子のまめちゃんと白い毛並のりっくんとがっくん。そして黒い毛並のくぅさん。まるで兄妹のようなひとりと3匹。まめちゃんが上に乗っかっても、ぎゅーって抱きしめても、それを静かに受け入れる3匹達。その絵本のような世界観にとっても癒されてしまいます。とにかくかわいいが止まらないです!

坂井部長の気になるPOST

画像1: 坂井部長の気になるPOST


sayakayokomineInstagram : sayakayokomineHP: まめらいふ

画像2: 坂井部長の気になるPOST


天野課長簡潔で読みやすく、気づいたら次々と読み進めてしまう、クセになる面白さがあります。子育てに訪れる苦難を様々な “子育て作戦” を繰り広げる中、結局まめちゃんに振り回されてる、よこみねママが素敵です。最近では妹のゆめこちゃんも加わり、パワフルなよこみね家に目が離せません!

天野課長の気になるPOST

画像1: 天野課長の気になるPOST


えとにママInstagram : etn.co_mam

画像2: 天野課長の気になるPOST


西浦お馴染みのキャラクターたちをモチーフに、賑やかなお料理が並ぶアカウント。目玉焼きの黄身の部分をイラストの一部にしたり、トウモロコシの皮を編み込んだり、細かい工夫がされていて、見ているだけでも楽しいです!

西浦の気になるPOST

画像1: 西浦の気になるPOST


ユキInstagram : u.mamato

画像2: 西浦の気になるPOST


天野課長賑やかな三姉妹の、クスリと笑ってしまう育児漫画です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.