子育て情報『#20 父&幼い娘の奄美大島TRIP!』

2018年8月8日 19:00

#20 父&幼い娘の奄美大島TRIP!

そのことによって、僕を自由にしてくれる感覚がありました。僕が頭を悩ませなくても、次に楽しむべきことを自分で見つけてくるというか。まるで、協力し合いながら旅を楽しむことを知っているかのようでした。

ママとの別れ際は大泣きしたけれど……

画像3: #20 父&幼い娘の奄美大島TRIP!
画像4: #20 父&幼い娘の奄美大島TRIP!


勝ち気で陽気で、すべてに前向きタイプの娘ですが、成田空港でママと別れる時は突然大泣き。寂しさを爆発させるような泣き方に、僕も思わずハラハラしたのですが……。

画像: ママとの別れ際は大泣きしたけれど……


15分後にはケロッとしていました(笑)。さっきの涙は演技ですか?という感じ。3歳児、なかなか大人です(笑)。

ママと娘もたまには距離を置くべき、というのが僕の持論。その方が愛情も深まると思うから。夫婦やカップルもそうですよね、離れているからこそ気付ける愛情ってある。
そういう時間も大事。だから、旅の最中は妻とはあまり頻繁には連絡を取らないようにしていました。

奄美大島ではアットホームなリゾートを選択

画像5: #20 父&幼い娘の奄美大島TRIP!
画像6: #20 父&幼い娘の奄美大島TRIP!
画像7: #20 父&幼い娘の奄美大島TRIP!


泊まったのは「奄美リゾート ばしゃ山村」。海も近くて、プールやレストラン、雰囲気のいいカフェも併設、ちょっとした遊具や体験施設などもあって、このリゾート内にいればたっぷり楽しめる。子連れには最適な場所です。父と娘の旅・初級編としてもパーフェクト。


画像1: 奄美大島ではアットホームなリゾートを選択


奄美大島に昔から伝わる “ケンムン” という妖怪。そのキャラクターがろびんにそっくり(笑)。それを伝えるとすごく喜んで、それによって彼女自身もこの場所に愛着を持てたみたい。いい作用でした。

画像2: 奄美大島ではアットホームなリゾートを選択


施設内の小さな祠には、よく足を運びたがりました。毎回決まってお願いするのは、サンタさんからのプレゼント(笑)。子どものこういうところが可愛くてたまりません。

自由に、心の向くままに。

できることはなんでも自分で

画像1: 自由に、心の向くままに。 できることはなんでも自分で


こだわり派の彼女は、洋服のコーディネートは自分で決めます。つまり、お気に入りのドレスをずっと着続けることになるのですが(笑)、多少汚れていても僕も全然気にしない。彼女のしたいようにさせています。

画像2: 自由に、心の向くままに。 できることはなんでも自分で


髪の毛に挿しているグリーンのお花はガチャガチャでGETしたもので、この旅での彼女のお気に入り。とんでもない刺さり方をしているように見えますが、危険ではないのでスルー(笑)。

画像8: #20 父&幼い娘の奄美大島TRIP!
画像9: #20 父&幼い娘の奄美大島TRIP!


旅先では必ず防水のデジカメを持たせます。心に残ったものを自由に撮影するようにと伝えて。僕とのツーショット写真は、娘によるセルフィーです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.