子育て情報『《子連れGW旅行に♪》海外製コンパクトベビーカー「ジッピーライト」を試乗してみました』

2017年4月12日 14:00

《子連れGW旅行に♪》海外製コンパクトベビーカー「ジッピーライト」を試乗してみました

外国人観光客が多い街に住んでいることもありますが、海外ブランドのコンパクトストローラーを押しているママを近ごろ頻繁に見かけます。

大きなエアタイヤ&がっしりとした車体ではなく、日本製のA型ベビーカーより少し小ぶり。そんな海外ブランドのベビーカーについて今回はレポート。実際に野外で使ってみて感じた使用感をお届けしたいと思います。

インポートらしいちょっぴり高級な雰囲気と安定性、駅の改札も通れるコンパクト感を兼ねそろえたベビーカーなので、2台目を考えているママはもちろん、初めてのベビーカーを買う予定のママも必見ですよ〜。これからの旅行シーズンにもピッタリの一台です。

話題の海外コンパクトベビーカー『サイベックス ONYX』編と、合わせてぜひご覧ください♪

イングリッシーナは、1963年創業のイタリア老舗ベビーカーブランドであり、テーブルに設置できるお食事いす『イングリッシーナ ファスト』なども人気のブランド。今回はそんなイングリッシーナから、都市部でも快適に走行できるようにと開発された、コンパクトで軽量な『ジッピーライト』を試乗してみました。


発色のキレイなヴィヴィッドレッドカラーのベビーカーに試乗してくれたのは山口久美子さん、稀衣ちゃん(きいちゃん・10か月)です。“都市部のおでかけに”というキーワードに沿った、充実の機能を紹介します。

目次

・イタリア製ならではのスタイリッシュなデザイン&カラー♡
・自動改札がムリなく通れる、スマートな車幅
・ベビーを抱いたまま、ワンアクションで折りたたみ可能
・ワンハンドルタイプで、片手でもスイスイ押せる
・耐久性のある大型タイヤ、安定感があり小回りも◎
・新生児から幼児まで乗りやすい柔軟なシート&サンキャノピー
・赤ちゃんをすっぽり包み込む、大きな帆で安心♪
・ほかにもママがうれしいポイントがいっぱい!
・おでかけ好きなオシャレなファミリーにぴったり!
・今回協力してくれたモデルママ&ベビーの紹介


《子連れGW旅行に♪》海外製コンパクトベビーカー「ジッピーライト」を試乗してみました

イタリア製ならではのスタイリッシュなデザイン&カラー♡

車体の発色に太めのフレームの質感など、デザイン&カラーがとってもオシャレ!

カラー展開は、今回試乗した「ヴィヴィッドレッド」のほか、「ゴルフグリーン」「トータルブラック」、唯一のホワイトフレームを使った「オーシャンブルー」、台数限定の淡いベージュカラー「デザートデューン」があります。

混雑した街でもパッと映えるスタイリッシュな見た目は、オシャレ好きのママとパパにはたまらない魅力です。


《子連れGW旅行に♪》海外製コンパクトベビーカー「ジッピーライト」を試乗してみました

自動改札がムリなく通れる、スマートな車幅

都市部で活躍できるというからには、なによりサイズ感が気になりますよね。使用時はW49×D80×H102cmということで、車幅がAB型のベビーカーと同じくらい。わが家で使っているベビーカー(A型)はW51cmですが、駅の自動改札をギリギリ通れる幅です。
車体を擦ったり改札にタイヤをぶつけたりしながら通っていますが、2cm狭いジッピーライトならスイスイ通れそう!

ベビーを抱いたまま、ワンアクションで折りたたみ可能

混雑した電車やバスやエレベーターに乗る、狭いお店でショッピングする、レストランなどで食事をする……おでかけ時にベビーカーをたたむかもしれない機会は次々とおとずれます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.