子育て情報『《ワンオペお風呂のママ必見!》お風呂タイムが超快適になる、新感覚のベビーバス♪』

2018年10月9日 14:00

《ワンオペお風呂のママ必見!》お風呂タイムが超快適になる、新感覚のベビーバス♪

我が家は3兄妹。毎日。3人のワンオペお風呂は本ッ当に大変…!

特に最近つかまり立ちやハイハイで、ちょこちょこ動きまわる1番下の息子(6ヶ月)からは目が離せなくなり、仕方なく兄姉と別にお風呂に入れたりすることも。

ワンオペお風呂を少しでも快適にできるよう、マカロンバスを導入!兄姉がいるベビーにはもちろん、ゆったりバスタイムを送りたいママたち必見です♪

毎日のワンオペお風呂も、これで楽チンに♪

赤ちゃんのお風呂アイテムで最も人気のスイマーバ。湯船にぷっかぷかと浮かぶ赤ちゃんの姿はとっても可愛いもの。ただ、上の子がいたりするとゆっくりと湯船でスイマーバタイムをとれません。しかも、ママが体や頭を洗いたいときには、目を離してしまう危険性があるので、あまり好ましくありません。

マカロンバスは簡単に空気が入れられる、ふかふかでやわらかい素材のベビーバス。
底部もクッション性があるので、赤ちゃんのおしりにも優しそう。6ヶ月の弟を入れてみると、安定して1人でお座りできていました。内側の直径は約30cmで狭めなので、小さな赤ちゃんにぴったりサイズです。おしりがすっぽりハマり、上半身が固定されます。

目次

・毎日のワンオペお風呂も、これで楽チンに♪
・3兄妹のワンオペお風呂の流れは?
・夏場はミニプールに変身! 使わないときも活躍


《ワンオペお風呂のママ必見!》お風呂タイムが超快適になる、新感覚のベビーバス♪


普通のベビーバスや、湯船のなかで片手で赤ちゃんの後ろ頭を支えながらだと、頭の後ろや首のシワの間など洗いづらい場所も。マカロンバスならママの両手が空くので、赤ちゃんを座らせたまま、上半身の細かいところも丁寧に洗ってあげられます。

それに、約5リットルのお湯でOKなので、とってもエコ。マカロンバスの一番下のチューブを目安にして水をためると、赤ちゃんが入った時にちょうどいい水かさに。
少ないお湯で体をしっかり温められるので、これから寒くなる時期にも大活躍してくれそうです。

お風呂場に置いていても邪魔にならなくて、使用後はさっと拭けてお手入れもとっても簡単でした。

3兄妹のワンオペお風呂の流れは?

マカロンバスを使った我が家の3人お風呂の流れは…

①弟はマカロンバスで待機させて、まずは自分の髪や体を洗います。安定した座り心地のようで、楽しそうにおもちゃで遊んでいてくれています。バスチェアなどだとこれからの季節、洗い場での待機は冷えないか心配。マカロンバスなら、適度にお湯がはってあるので、体が冷えずにいい感じ♡
《ワンオペお風呂のママ必見!》お風呂タイムが超快適になる、新感覚のベビーバス♪


②順番に兄姉を洗って、湯船で遊んでもらいます。

③最後に弟の頭、体を洗います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.