子育て情報『《この夏マストな旅行アイテム》南国ビーチに持って行ってよかった&あればよかったもの、子連れ旅行の持ち物リスト!』

2019年7月16日 14:00

《この夏マストな旅行アイテム》南国ビーチに持って行ってよかった&あればよかったもの、子連れ旅行の持ち物リスト!

GWに沖縄旅行をしてきたレポートは、先日アップしたとおり。目的は綺麗な海に入ることがメインで、メンバーは私と息子だけの母子旅!準備や便利グッズはいつもより入念にして行ったので、今回の旅で大活躍したアイテムや、「これあればよかった!」なアイテムをご紹介します。

抱っこひもは、ワンカイエアーで大正解!

ビーチは、幼児一人で置いておくにはとても危険な場所。そんな場所でどうしても手が離せない時は、抱っこひもに入れてしまいます。また、足場が悪いビーチなどではベビーカーが侵入できないため、移動はほぼほぼ抱っこひもメイン。

目次

・抱っこひもは、ワンカイエアーで大正解!
・ベビーカーの荷物入れは大容量が◎
・ベビーカーの傘立ても、あってよかった!
・大判ガーゼおくるみは、日除けに防寒に!
・普段からのお気に入りおもちゃで安心を
・おやつやお水はすぐに手に入らないことも!
・荷物管理には、リーシュコードを
・海のお魚さんたちは、タコメガネで観察
・ビーチでは、大人用ラップタオルが必須!
・「あると便利だった!」次回は荷物リストにくわえるもの
・ビニールシート
・ビニール袋


ベビービョルンのワンカイエアーは、メッシュだしコンパクトにたためるし軽いので、南国旅行にうってつけ!長時間していても、ママ&息子の両方に負担が少なく、持ち運びも◎。実は、持病の腰痛があり、普段はヒップシートを使っていたのですが、旅行となるとかさばるのがタマにキズ…。

ベビービョルンのワンカイエアーは、「旅行前に思い切って買ってよかった!」と一番に思ったもの。もちろんこれからの季節にも、たくさん活躍しそう!折りたたんだワンカイエアーを枕に、ベビーカーでの昼寝も、息子の至福の時間となりました。この旅行一番の活躍アイテムでした。

《この夏マストな旅行アイテム》南国ビーチに持って行ってよかった&あればよかったもの、子連れ旅行の持ち物リスト!

《この夏マストな旅行アイテム》南国ビーチに持って行ってよかった&あればよかったもの、子連れ旅行の持ち物リスト!

ベビーカーの荷物入れは大容量が◎

お土産やすぐ使うものなど、荷物の出し入れの機会が多い旅。ベビーカーの荷物入れは、大容量がおすすめ!またベビー用浮き輪などをひっかけておけるフックは、人手が足りないこの旅行で特に大変重宝。旅行って何かと荷物の出し入れが多いのであるといいです。

この旅行時にはまだリリースされていなかったのですが、バガブーからはコンパクトな「バガブー アント」というシリーズがデビュー。もちろん機内持ち込みokなサイズだし、おりたたむとスーツケースのように引いて移動できるらしく、これがあれば最適だったなぁと思いました。アントは8キロも荷物が入るバケット付きなのだとか。旅行用ベビーカーでコンパクトというと荷物は諦めなければ…な節がありますが、アントなら◎だと思います!

ちなみに、荷物用フックは意外なシーンでも活躍。沖縄ではバス移動が多かったのですが、地方になればばるほどバリアフリー化されていないことも。当然ベビーカーを固定する紐もありません。動く度にけっこう揺れるのでどうしようかと思っていてひらめいたのが、フックを座席の持ち手に引っ掛けること!手は添えていましたが、おかげでベビーカーだけずるずると動いてしまったり、危ないシーンが減りました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.