《今年最も売れたベビーカーランキング5》人気ブランドは二大巨頭に、一気に注目を浴びた老舗ブランドって?
みなさん、2019年はどんな一年でしたか?春には元号が変わり、秋には増税、来年はオリンピックを控えていたりと、なんだか変化の多い年になったのでは?
ベビーの街・代官山をはじめ、全国に店舗を構えるベビーセレクトショップ「blossom39」では、今年最も売れたベビーカー&抱っこひもを総まとめ。2019年、街なかでよく見かけたオシャレなベビーカーや抱っこひもはどんなもの?今回は、今年売れに売れたベビーカー5選をランキング形式でご紹介します♪
第5位:コンパクトベビーカーの究極型が鮮烈デビュー!バガブー アント コンプリート
ストローラーブランドのパイオニア的存在・bugaboo(バガブー)。どのシリーズも、世界中のスタイリッシュなパパ&ママたちを虜にし、安定の人気を誇る一大ブランドです。しかし、これまでのバガブーシリーズは、一貫してシティライクでトラベルユースなモデルではあったのですが、特に「コンパクトさ」は売りにしていませんでした。
実は、バガブーは今年で20周年。近年のコンパクトストローラーブームの最中、記念の年にデビューしたのが「バガブー アント コンプリート」!アント=蟻の名の通り、小さいながらも働きモノの、ウルトラコンパクトな一台です。
様々なコンパクトベビーカーを見てきて感じるのが、さすがバガブー、ほかにはない独創性がたくさん織り込まれているということ。まず、コンパクトに折りたたみされたときの佇まいの美しさ!また、折りたたんだ際にスーツケースのようにコロコロと転がして移動できるトロリーモードが搭載されていること。
アントのリリースの時、特にこの2点が革新的で感動しました。
ほかにも「安定の走行性」や「大型バスケット」など、これまでのバガブーシリーズの機能性はそのまま継承しています。バガブー アントのデビューで、より多くの親子がたくさんの旅や冒険に出かける一年になったのだろうと思います。
第4位:リッチなデザインが街の定番に、サイベックス ミオス コンプリート
2017年のデビュー以降、今ではすっかりおしゃれママたちの定番になった「サイベックス ミオス」。軽くてコンパクトながら、重厚感や上品さを兼ね備えた、プレミアムさが人気の秘密。ハイシートで地熱の影響を受けにくかったり、通気性抜群のエアスルーメッシュなシートで、日本の気候にぴったりな一台です。
そんなミオスは、2019年3月にリニューアルモデルが登場。