2020年8月26日 10:00|ウーマンエキサイト

環境の変化は悪いことばかりではない…長い休園をへて変わった息子の様子【なんとかなるから大丈夫! Vol.13】


■環境が変化したことで、息子の成長を感じた

それが、幼稚園が休園になってから、吐くことがピタリとなくなりました。

幼稚園へ行かないので、幼稚園が嫌だと言って泣くことがなくなった、ということもあるかもしれません。

泣くこと自体が減りました。

息子は幼稚園へ行くことにストレスがあったのかもしれない…
もともと吐きやすいということもありましたが、息子は幼稚園へ行くことにストレスがあったのかもしれない…

ストレスから吐いていたのかもしれない…

ふと、そんなことを思いました。


この数か月で息子は心も体も成長したのだと思っています
長い長い春休みが終わり、年中さんになった息子は、以前のように激しく幼稚園を嫌がることがなくなりました。

長いお休みは、息子にとって「良い休息」になったのかもしれませんし、年少さんから年中さんになり、環境が少し変わったことや、友だちができたことも、息子にとってよかったのかもしれません。

幼稚園が休園になり、幼稚園が始まり、夏休みにはいるまで…息子は泣くことはあっても吐きませんでした。

この数か月で息子は心も体も成長したのだと思っています。

環境が変わるというのは、悪いことばかりではないのだと気づいた出来事でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.