2022年3月30日 08:00|ウーマンエキサイト

なくしたはずの本が、机の中から出てきた…!?【両手に男児 Vol.36】

両手に男児

両手に男児

2015年生まれの長男くんと2018年生まれの次男くんを子育て中のアラフォーママ。 「カブトムシ採ってきて」とか「抱っこして!おんぶして!ジャンプしてよー!」とか言われて真顔になる毎日も、男子たち…

■前回のあらすじ
小学1年の時、大事な歌の本をなくしてしまい、隣のきみちゃんに見せてもらうことになりました。しかし、きみちゃんが落とした歌の本を代わりに拾おうとしたところ、一瞬自分の名前が書かれていたように見えたのです。

私が小学校1年生だった冬。

6年間使う「歌の本」をなくしてしまいました。

なくなったと思っていた歌の本。

しかし事態はそこから思わぬ方向に展開したのでした。

隠すきみちゃんそれは一瞬のこと自分の名前が書いてあったように見えたけれどなくしたはずの本が、机の中から出てきた…!?【両手に男児 Vol.36】気のせいかも
歌の本をいっしょに見せてくれていたきみちゃんは、集会が終わると持っていた本を落としてしまいました。

その時パッと本に目をやった瞬間、私の名前が消された跡のようなものが見えたのですが…。

落とした歌の本はきみちゃんが慌てて拾い上げたので、私は実際それが本当に自分の名前が消されたものだったのか半信半疑でした。

一瞬の出来事だったので、そう見えただけかな? きみちゃんが自分の名前を書き間違えただけだよね。

まだ小学1年生だった私はこの時良くも悪くも人を疑うことに関して未熟だったのでそう思ったのでした。

今なら「ちょ…!!私の!!?盗られてる!?!?」と疑いますがこの時はそういった考えが全く湧いてきませんでした。

その日、家でも探しましたが歌の本は出てこず。

そしてその後も数週間、歌の集会ではきみちゃんが歌の本を貸してくれていました。
新たに購入することになくしたはずの本が、机の中から出てきた…!?【両手に男児 Vol.36】
しかしいつまでたっても出てこない歌の本をこれ以上探しても無理だろうと先生から再購入を打診されました。

なくしてしまったショックと親に怒られる心配で、ものすごく気持ちが沈んだのを覚えています。

しかし…
はなうさ
はなうさの更新通知を受けよう!
確認中
はなうさ
はなうさの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
はなうさ
はなうさの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
はなうさ
はなうさをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
はなうさ
はなうさの更新通知が届きます!
フォロー中
はなうさ
はなうさの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.