格安orジャルパック?ハワイのパッケージツアーその利点を今こそ見直そう
買い物などのちょっとした荷物を置いておけるロッカーもあるのには、もはや感動。チェックインまでの間、少しここで休んでから出かけ、買い物をしてもロッカーに入れてまた身軽になって出かけられます。ビルの中ほどではなく、入り口に近いところにあるのもうれしいところで、ちょっと休みにくるのも気軽です。
日本/ハワイのフライトはほとんどすべてが午前中に到着するので、アーリーチェックインサービスでもない限り、チェックインまでの時間を持て余すことになります。この、ただ説明を聞くためだけではないスペースがあるというのはジャルパックを利用する大きな理由になると思いました。まぁ、JALの場合は到着時刻が午前10時以降なので、待つといってもそれほどでもないのですけれども。
ぺたんと座り込むことができる、ジャルパック専用ラウンジのキッズスペース。小さなお子さま連れには本当にありがたい
料金はツアーに含まれるサービスに見合ったもの!金額だけで決めるのは尚早
ちなみに、ジャルパックにはノースショアやカイルアタウンのような、ちょっと離れた場所への無料ツアーがついているプランもあり、どのツアーも滞在中何度利用してもいいのだそうです。
それぞれツアーでは自由時間が長めに設けられているので、なにかと動きがスローな子連れでも、お目当ての店での食事や買い物にしっかり時間をとることができます。1964年の日本人旅行者への規制緩和直後からハワイのパッケージ商品を取り扱って50年超のジャルパックだからこそ、渡航者のニーズをしっかり把握しそれに合った商品造成なのだなぁと、納得です。
いざ旅行商品を予約するとき、つい料金に目が行きがちですが、旅行会社の存在意義とは、いかに値段を下げるか、ではなくて、いかにすばらしいサービスを提供できるか、にかかっています。真正面に海が見える部屋を確約したり、ホテルのエグゼクティブクラブラウンジへのアクセスがついていたり、はたまたスパ利用時にもジャルパックのゲスト専用のラウンジがあったりと、付帯サービスには魅力的なものがいっぱい。余分にお金を出したり自分で努力しても得られない特別サービスがついている、それこそがパッケージツアーを利用する大きな利点なのだなと痛感しました。
そういえば前回、格安旅行会社を利用したとき、ハナウマ湾などは予算に見合ったいいツアーが見つからず断念したのを思い出しました。