子育て情報『「こんぶ茶」は魔法の調味料!子どもが大好きな超時短レシピ3選』

2019年1月8日 11:30

「こんぶ茶」は魔法の調味料!子どもが大好きな超時短レシピ3選

大根を厚さ3ミリのいちょう切りにする(スライサーの利用がおすすめ)
2) ジップ付きビニール袋に、大根とこんぶ茶を入れて軽くもみ、冷蔵庫に30分入れておく
3) 軽くしぼって水分を切り、器にもりつければOK!

大根は、スライサーを使う場合は先に縦に1/4に切ると簡単です。今の時期のオススメは大根ですが、いろいろな野菜で作れます。夏はきゅうりがオススメ。旬の野菜を子どもがパクパク食べてくれたら、ママも嬉しいですね。
余裕のある時は、型抜きした人参も一緒に漬けて、かわいく飾ってみてはいかがでしょうか。型抜きは、子どもにお手伝いとして任せてみる、という方法も。

子どももママも、”よろこんぶ”

「よろこぶ」との語呂合わせで、お正月のおめでたい食材としても有名な「昆布」。自然の恵みのうま味を、こんなに簡単に味わえるって、とても幸せですね。


紹介した3つのレシピは、本当に簡単!でも、スーパーで買ったお総菜やお湯を注ぐだけのインスタントとは違う、手作り感はちゃんとあります。
とても手軽で、親子がよろこぶレシピ、ぜひ作ってみてください!

<参考>
伊藤園こんぶ茶()
玉露園商品カタログ()

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.