子育て情報『失敗から学んだ赤ちゃん連れキャンプのマストアイテム』

2019年9月21日 17:30

失敗から学んだ赤ちゃん連れキャンプのマストアイテム

神奈川県愛甲郡清川村にあるキャンプ施設。5分ほどの距離には【道の駅 清川】があり、地元農家さん毎朝届けてくれる新鮮野菜や卵がそろっていて、20分ほどの距離にはスーパーもあるので、現地付近での食料調達に困ることはありません。
コテージは冷暖房完備、バス・トイレもあり、調理器具も食器もあらかたそろっていてガスコンロもあり、清潔なお布団も用意されています。
バンガローの隣では屋根付きの場所でバーベキューもでき、魚のつかみ取りもできちゃいます。
今回は3家族でコテージ・バンガローを借りたので、それぞれを行き来しながら楽しみました。

失敗から学んだ赤ちゃん連れキャンプのマストアイテム


息子は川で遊び、虫をみつけ、大自然の中で走りまわって大満喫していました。娘も川で石を拾っては落としたり、夜は花火にくぎ付けになり、初めての経験がたくさんできました。
これからの時期の子連れお出かけに悩んだら、都心からすぐなので、秋キャンプをぜひ!

谷太郎キャンプ場清川リバーランド

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.