子育て情報『ダイソーのストール&スヌードで冬の園送迎ファッションはばっちり』

2019年12月7日 17:30

ダイソーのストール&スヌードで冬の園送迎ファッションはばっちり

同じストールを使って、さらにしっかりと防寒できる巻き方を紹介します。

写真左と中央は、シンプルな巻き方です。
・半分に畳んで輪にし、首前で端を輪に通す
・くるっひと巻きする
前述同様ストールの端をずらしてから巻き、さらに巻いたあとに全体をほぐすときちんとしすぎず、リラックスした印象に。そうすることでボリュームが出て空気を通しにくくなるため、とてもあたたかいです。
・ミラノ巻き(写真右)
こちらはとても簡単なのに凝って見える巻き方。まず写真中央の状態にし、片側の端の一部を首元のループに下から入れて輪っかをつくり、反対側の端を上から輪に通して出すだけで完成。
全体をほぐすことで結び目がくずれ、こなれた印象になりますよ。

親子コーデにもぴったりなスヌードをプラス

■なめらかスヌード
価格:300円サイズ:23×36cm
(200円で少し小さめのキッズサイズもありますが、下の写真はすべて通常サイズです)

ダイソーのストール&スヌードで冬の園送迎ファッションはばっちり


近年、比較的安価に購入できるようになった「スヌード」もダイソーで手に入ります。

スヌードは頭からスポッとかぶるだけでコーディネートが完成し、密着度が高いのであたたく、取り扱いもとても簡単です。輪っかになっているのでストールのようにほどけてしまう心配がなく、特に自転車で送迎しているママにも安心安全なアイテムとしておすすめ。

親子でシェアしやすいアイテムなので、写真のようにリンクコーデも楽しめますよ。
スヌードは首もとにボリュームが出やすいので、バランスが気になる場合には髪をまとめるとスッキリとした印象に仕上がります。

スヌードも様々な種類があり、一重だけのものや、二重に巻くタイプもあります。親子シェアも視野に入れるなら、子どもにも使いやすい一重のタイプを。
ダイソーのようにエコファー素材なら、毛抜けの心配もなく、お手入れも簡単ですよ。

ぜひ冬の送迎ファッションに気軽に取り入れてみてくださいね。


※価格はすべて税別

<文・写真:ライターちゃおこ>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.