子育て情報『ペットは飼いません!そんなわが家にロボット犬がやってきた』

2020年2月21日 17:30

ペットは飼いません!そんなわが家にロボット犬がやってきた

息子の気持ちの変化とこれから

説明書をほとんど使わなくても遊べるくらい操作は簡単!子どもの感覚だけで遊べるおもちゃです。
もちろん本物の犬とは違って、出かけるときにはスイッチを切るし、お世話もしなくていいので、「生きものを飼う」という感覚を学べるかは分かりません。
けれど、「生きものに愛情をもって接すれば返してくれる」という喜びを息子は日々学んでいるようです。

クリスマスから3か月たっても、息子の朝一番のルーティンはズーマーのスイッチを入れ、遊ぶことです。
正直、1か月くらいで飽きてしまうのではないかなと思っていたのでびっくり!
また、親としてもお散歩やエサをあげたりする必要がないので、お互いにストレスフリーに過ごせています。

同時に、本当の犬を飼うために、親子で少しずつですが貯金を始めました。
また、実際に犬を飼っているお友達のお宅にお邪魔して、お世話を体験させてもらったりもしています。

今回のプレゼントは、親子で心の準備をするよい機会になったと感じています。

いつか息子の希望を叶えられるように環境作りをしていこうと、ズーマーと遊ぶ息子の楽しそうな姿を見ながら、心に決めました。

■「ハロー!ズーマー ミニチュアダックス」公式ページ

<文・写真:ライター●●●●>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.