子育て情報『日本史の先生になろうと思っていた!?「わくわくさん」こと久保田雅人さんインタビュー』

2020年11月19日 11:00

日本史の先生になろうと思っていた!?「わくわくさん」こと久保田雅人さんインタビュー

あとは、「親子で一緒に作る」こと。どんな工作でもお子さん一人で作るのは難しいものです。
紙の大きさを「A4」と言っても、子どもには通じないですよね。
大人が材料をそろえてあげないと、子どもは作ることができません。
だから僕は大人向けの説明もかなり入れるようにしています。
そして、親子で仲良く、楽しくお話しながら作ってくださいね、というメッセージを込めています。

今回のクリスマスのワークショップも、見終わったらぜひ親子で作ってみてください。
必要なのは色画用紙だけですし、作るのは小さいサイズなので簡単です。

上手・下手は気にせずやってみてください。親の方が下手でもいいんです(笑)。
ぜひ家族みんなで作ってみて「楽しかったね」を共有してほしいと思います。

<文:あんふぁんWeb編集部>

あんふぁん・ぎゅってタウンクリスマスオンラインイベント12/11(金)・12(土)

久保田さんが登場する親子向けワークショップのほか、子育てにまつわるトークショーや親子でうれしいキーワードプレゼントなど2日間のお楽しみがいっぱい!
詳細・申し込みは下記にアクセスを。

日本史の先生になろうと思っていた!?「わくわくさん」こと久保田雅人さんインタビュー


イベントの詳細はから

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.