子育て情報『開催中止の賛成派は55.7%!甲子園開催中止の方向についての意識調査を発表』

2020年5月19日 16:31

開催中止の賛成派は55.7%!甲子園開催中止の方向についての意識調査を発表

甲子園出場という夢を追いかけて頑張って来た子達も沢山いると思う。そんな子供達や親御さんの気持ちを思うと中止は悲しすぎるので、できる限りの配慮をし、無観客試合でも実行してほしいと思います。
60代男性 / 三重県 / 個人事業主 /「反対」と回答
三年生については最後の晴れ舞台。たとえ無観客でもテレビ中継で全国ネットで流してほしい。ただ無観客でなく応援席については減らす方向そしてブラスバンドは席を離して全校生徒は席を確保してほしい。

最後の質問として、無観客試合でもやるべきかお聞きしました。
(※グラフ集計はなし)

40代男性 / 埼玉県 / 無職
3年生は最後の大会になりますので開催できるのなら観客なしでも開催して欲しいとファンなら誰もが思います。現在の状況なら都市部以外なら開催は可能だと思うのでやって欲しいとは思います。

20代女性 / 宮城県 / 主婦
オリンピックも含めその他様々な業界で延期・中止になる行事が多い中、甲子園だけ通常通りというわけにはいかないと思う。
20代女性 / 京都府 / 主婦
これだけコロナによってたくさんの試合や大会が中止になっているのに、歴史のある甲子園だけ開催するのはどう考えてもおかしいと思う。無観客でも観客がいても、開催することでたくさんの不満を持つ者があらわれると思う。

▼詳しくはこちら
https://hoken-room.jp/money-life/9124

■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■
https://kids.gakken.co.jp/parents/

開催中止の賛成派は55.7%!甲子園開催中止の方向についての意識調査を発表
学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。
子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。

すくすく伸びる
子どもたちのために

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.