子育て情報『子供が自ら進んで学ぶ無料英語学習RPGアプリ『マグナとふしぎの少女』が単語力判定機能などを追加!』

2020年5月21日 19:21

子供が自ら進んで学ぶ無料英語学習RPGアプリ『マグナとふしぎの少女』が単語力判定機能などを追加!

楽しく遊び自然に学ぶ、英語学習RPGアプリ『マグナとふしぎの少女』7つの特徴

1.強制されない自発的な英語学習
英語に限らず、自ら進んで学ぶ事が一番大切な事です。『マグナとふしぎの少女』は、英語を誰かに強制されて学ぶのではなく、みずからの意思で楽しく触れていきながら、気づけば英会話に必要な「聞く」「話す」といったスキルが自然と身についていく事を目的として開発されたアプリです。

2.実は内容がリッチ!英単語やフレーズは全部【無料で】学べる
ゲームアプリとはいえ、学べる英単語は既に2300以上、英語の基本的フレーズなどは600フレーズ以上あり、毎月の様に追加しています。実は大学受験レベルの単語やフレーズまでカバーされ、しかも小学生でも理解できるうように設計されているのです。また出題の難易度は、弊社独自に開発したAIプログラムにより各プレイヤー毎に自動調整されます。うちの子には難しすぎてついていけない……という事が発生しません。自分のペースで自分が興味をもった内容から自由に学んで行くことができます。

子供が自ら進んで学ぶ無料英語学習RPGアプリ『マグナとふしぎの少女』が単語力判定機能などを追加!

3.英語を話したくなるオリジナルストーリーアニメ
アプリの中の「ものがたり」では、主人公の少年カイが、英語しか話さない謎の少女レイと出会い、お互いに言葉が通じないながらも助け合い、世界の危機を救っていくオリジナルストーリーが配信され、毎月の様に新しいものがたりが公開されています。

アプリを通じて、【言葉の壁、心の壁を越える】大切さや面白さを日本中の子供たちに体験してもらえたら、学校英語との相互作用ですべての子供たちが英会話に臆する事無く、世界中の新しい友人や仲間とつながっていくことができると信じています。

4.口に出して最適な発音が学べる
アプリには弊社が独自に提供する発音判定システムが搭載されています。ゲームで遊びながら英語発音を繰り返すことで、無意識に英語を発音するための【口】と英語を聞き取るための【耳】を自然に鍛えていく事ができます。

子供が自ら進んで学ぶ無料英語学習RPGアプリ『マグナとふしぎの少女』が単語力判定機能などを追加!

5.安心のペアレンタル機能
ゲームの遊びすぎが心配という保護者の方もいらっしゃるかと思いますが、アプリ内のペアレンタルコントロールでアプリの利用時間の制御が可能です。また知らない間に課金してしまったという事もありません。

6.無料で遊べます
英語学習を日本中すべての子供たちへ。無料でどなたでもアプリをインストールして遊ぶ事ができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.