子育て情報『子供が自ら進んで学ぶ無料英語学習RPGアプリ『マグナとふしぎの少女』が単語力判定機能などを追加!』

2020年5月21日 19:21

子供が自ら進んで学ぶ無料英語学習RPGアプリ『マグナとふしぎの少女』が単語力判定機能などを追加!

高い月謝の習い事は厳しい……兄弟姉妹全員分の習い事代が負担……といった各家庭のお悩みも不要。スマホやタブレット1台あれば、3アカウント(3ユーザー)まで無料でアプリを利用することができます。

7.大人だって学べます
実はアプリの50%のユーザーは大人です。このアプリは小学生でも楽しめるように設計していますが、オリジナルストーリーや収録する英語単語やフレーズの内容は、【子供を子供扱いしない】をコンセプトに子供から大人まで理解して楽しめる内容となっています。お子様にぜひ英語を学ばせてみたいという保護者の方には、【まずは自分がアプリを初めてみる】事を強くオススメします。マグナのユーザーの中には親子でアプリを楽しんでいらっしゃるご家庭が多いです。

子供が自ら進んで学ぶ無料英語学習RPGアプリ『マグナとふしぎの少女』が単語力判定機能などを追加!

えいご遊び放題! 学び放題!イベント

アプリをプレイする際に消費するゲーム内ポイント「ハート」が毎日配布され、さらに英語学習時に消費する「プラクティスパワー」の回復速度が通常の10倍になり、ほぼ待ち時間なしで、各種コンテンツが利用できるイベントです。ハート、プラクティスパワーは下記のコンテンツで利用できます。


・「ものがたり」の視聴全て
・シナリオ発音クイズ、シナリオ単語クイズの全て
・英単語学習「マグたん」全て
・全キーフレーズカード
・全バトル

初めてプレイされる方も、すでにプレイされている方もより楽しく英語を学ぶチャンスです。※お子様のやりすぎを防止するペアレンタルコントロールの機能は引き続きご利用いただけます。

<最新アップデート内容>
・「マグたん」の単語を新たに100問追加しました(合計2300単語)
・「マグたん」話すモードにて、制限時間以内に
繰り返し音声入力できるようになりました
・「マグたん」診断テスト機能と、解答内容に応じて
スムーズに学習の習熟度がアップするサクサクモード機能を実装しました
・「daily mission」「weekly mission」「achievement」を更新しました
・ものがたりの最新話、Episode2「#27」を追加しました
・フレンドのログイン状態が確認できるようになりました
・「グループ機能」をリニューアルしました
・ピックアップトレジャーに「おためしバトル」が追加されました

子供が自ら進んで学ぶ無料英語学習RPGアプリ『マグナとふしぎの少女』が単語力判定機能などを追加!

●『マグナとふしぎの少女』とは?
第16回 日本 e-Learning 大賞の特別部門賞 「AI・人工知能特別部門賞」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.