子育て情報『2018年夏休みの思い出をつくろう!発達障害のある子も楽しみやすいイベント紹介』

2018年夏休みの思い出をつくろう!発達障害のある子も楽しみやすいイベント紹介

2018年7月8日 08:00
 


見て聞いて魅力がいっぱい!クラシックやミュージカル、絵画など本物の芸術に触れよう!

質の高い音楽や芸術にたくさん触れさせてあげたい。でも、静かにしていなければならない環境だと、お子さんの特性によってはハードルが高いかもしれません。子どもと一緒に楽しむことがむずかしく、なかなか足を運べないという保護者の方もおられるのではないでしょうか。

ですが、最近はどの子どもたちにも楽しんでもらえるように、親子連れや子どもたちを対象にしたコンサートやプログラムなども企画されるようになってきました。

こういった機会に参加することで、子どもたちの興味や視野が広がるかもしれませんね。なにより間近に"本物"を体験できるので、大人も楽しめそうです!

2018年夏休みの思い出をつくろう!発達障害のある子も楽しみやすいイベント紹介の画像

Upload By 発達ナビニュース

「赤ちゃんから本物を。家族で本物体験!」と銘打って、各地でコンサートを開いているエリーゼ音楽企画によるオーボエ・フルート・ピアノの演奏を楽しむことができるコンサート。

クラシックコンサートは、小さい子どもが入場できないことも少なくありません。ですが、このコンサートは、赤ちゃんはもちろん、どの子どもたちにも本物の音楽に触れる機会を提供し、日々、子育てを頑張っているお母さん、お父さんなど家族にも生演奏を楽しんでリフレッシュしてもらおうと開かれています。

今回は、夏の名曲の演奏を約50分にわたり繰り広げます!プロの演奏家による爽やかな音色を家族で楽しんでみませんか?

【日時】2018年7月21日(土)午前の部 10:30〜、午後の部13:30〜
【会場】旧大津公会堂(滋賀県大津市大津1丁目4-1)
【参加費】 1人1,500円(大人・子ども共通、膝の上に抱っこの赤ちゃんは無料)
【申し込み】ホームページから申し込み完全予約制
【問い合わせ】エリーゼ音楽企画
TEL: 06-6123-7452

※クリックするとエリーゼ企画 0歳からの親子コンサートvol.20【in滋賀】のページへ遷移します

http://r.goope.jp/elise
エリーゼ音楽企画[生演奏派遣・コンサート企画]

2018年夏休みの思い出をつくろう!発達障害のある子も楽しみやすいイベント紹介の画像

Upload By 発達ナビニュース
乳製品メーカーとしておなじみの雪印メグミルクが1,800人を無料招待して開催する「夏休みファミリーミュージカル」です。東京と大阪で今年も上演され、大阪公演では、応募者の中から抽選で1,000人が招待されます!※東京公演は6/15(金)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.