子育て情報『1/27(日)「LITALICO発達ナビしごとフェスタ」開催。参加者全員にQUOカード1000円分進呈!発達が気になる子どもにかかわる仕事を知ろう』

2019年1月10日 14:45

1/27(日)「LITALICO発達ナビしごとフェスタ」開催。参加者全員にQUOカード1000円分進呈!発達が気になる子どもにかかわる仕事を知ろう

を運営する大手法人が、支援の特徴や、仕事内容、職場環境等について、説明いたします。アットホームな雰囲気の中、法人の担当者の方とフランクに話すことができます。

参加法人(一部抜粋)
・有限会社エスエヌ企画(ライズ児童デイサービス)
・アース・キッズ株式会社(スタジオそら)
・株式会社SKY(みなそら園)
・ハッピーテラス株式会社
・株式会社LITALICO(LITALICOジュニア)ほか

みなさまの知りたいことに合わせた約30分のセミナーを開催いたします。

【1】福祉の仕事まるわかりセミナー(13:00~13:30)
児童福祉業界について、知識・経験がない方もご安心ください。
・発達が気になる子の支援の仕事とは
・「児童発達支援」「放課後等デイサービス」とは
・指導員のなり方
など、わかりやすく解説します。

【2】保育の経験を活かして発達支援へ(14:00~14:30)
元保育士で、児童福祉業界に転職した方をゲストに迎え、転職理由や、転職前後のギャップ、転職してよかったことなどを話していただきます。「保育・教育の資格や経験を発達支援に活かしたいが、実際のイメージがわかない」「発達障害の子どもへの支援ができるか不安」そんな方必見のトークセッションです。

※各回定員30名(先着順)となります。

※内容は変更になる可能性がございます。

福祉の仕事全般に関する疑問点、転職の不安・悩み等、ぜひ何でもご相談ください。「私でも発達支援の仕事ってできるのかな?」「これまでの経験を活かしてキャリアアップしたいけどどうしたらいいかわからない」そんなあなたの悩み・不安・疑問をスタッフが一緒に解消します。

軽食をとりながら、参加事業所の職員の方々とざっくばらんに話したり、他の参加者の皆さまと情報交換したりできます!事業所ブースをまわる中で特に気になった事業所の職員の方に、発達支援の仕事のリアルを聞いてみたり、児童福祉分野に興味のある参加者同士で情報交換してみてはいかがでしょうか。


【同時開催】障害のある方の「働く」を支援する仕事についても知ることができる!

1/27(日)「LITALICO発達ナビしごとフェスタ」開催。参加者全員にQUOカード1000円分進呈!発達が気になる子どもにかかわる仕事を知ろうの画像

Upload By 支援のひろば

本イベントでは、お子さまへの支援だけでなく、”障害のある方の「働く」を支援する仕事”についても知ることができます。

関東近郊で就労支援の課題解決に取り組む大手法人から、具体的な取り組みや働き方について詳しく聞けるブースの設置や、大手企業(GREE(グリー)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.