TBS日曜劇場「ラストマン」コラボイベント、宮沢氷魚が発達障害の画家を演じる純愛映画、発達障害支援アプリやおしゃべりOKの美術展など、話題の情報をピックアップ!
/小学生1,650円(税込)
※事前予約制(公式HPより予約)
※体験は小学生以上が対象(保護者同伴が必須)
※未就学の方は体験できません
チケット発売中
所要時間・定員など:60分程度/1グループ8名様まで/1日最大24回開催(※日によって異なります)
※クリックすると発達ナビのサイトから<ラストマン・イン・ザ・ダーク>のページに遷移します。
宮沢氷魚さんが発達障害のある画家を演じる映画『はざまに生きる、春』5月26日(金)よりロードショー
Upload By 発達ナビニュース
宮沢氷魚さん主演、発達障害がある画家と女性編集者の恋の行方を描いた恋愛映画『はざまに生きる、春』が2023年5月26日(金)より全国の各劇場で順次公開されます。
この映画は、出版社で編集者として働きながら自主映画を制作し高い評価を受けてきた葛里華 (かつ りか)監督による初のオリジナル長編作品。監督自身も過去に発達障害のある人に恋をした経験があったことが、この映画を撮るきっかけとなったそうです。
宮沢氷魚さん演じる画家の透は、発達障害の特性から、自分の思ったことはそのまま言葉にし、感情を隠すことなく嘘をつけない。そんな真っすぐな透に惹かれていく小西桜子さん演じる編集者の女性・春。
しかし、「誰かの気持ちを汲み取る」ということができない徹の言動に春は思い悩みます。「相手をもっと知りたい」と思う春の想いや、すれ違いを描くことで、人と人とのコミュニケーションの本質を問いかけてくる作品となっています。
<劇場公開>2023年5月26日 (金)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー
※クリックすると発達ナビのサイトから<はざまに生きる、春>のページに遷移します。
100個の質問で会話が弾む、おしゃべりOKの展覧会!『tupera tupera + 遠藤幹子 しつもんパーク in 彫刻の森美術館』2024年3月31日まで開催
Upload By 発達ナビニュース
箱根にある彫刻の森美術館では、絵本を中心に多彩な活動を続けるユニットtupera tupera(ツペラ ツペラ)さんと、NHK Eテレ『いないいないばあっ!』の空間デザインも担当する建築家の遠藤幹子さんが手掛ける『しつもんパーク』を2023年4月28日(金)から 2024年3月31日(日)まで開催しています。
箱根の自然を活かし、国内で初めての野外美術館として1969年に開館した彫刻の森美術館。