子育て情報『超満喫!4泊5日の子連れ北海道旅〜ニセコ、洞爺湖、札幌、富良野、美瑛、旭川〜(前編)』

2022年10月4日 10:00

目次

・子連れで効率よく観光できる!?家族のテンションも上がる旅のしおりを作ろう!
・新千歳空港空港からニセコに向かう道中にあったきのこ王国で昼食をとる
・ニセコカマハレビレッジで自然を感じながらキャンプをしよう!
・息を呑む洞爺湖ブルー
・子供達が楽しみにしていたアクティビティ、自然体験グラウンド「ピュア」へ!
・札幌、シャトレーゼガトーキングダムに到着!
・行ってみたかった札幌の回転寿司トリトンへ!

はじめまして。今、11歳の女の子と3歳の男の子の育児をしている主婦です。生活リズムの違う8歳差育児に毎日奮闘中です^ ^少しずつ思春期に突入の娘と、わんぱく真っ盛りの息子の育児のことや、おすすめお出かけスポット、気になる美容、ファッション等、日々のことを綴っていけたらと思います。よろしくお願いします!なかなかお休みのとれないパパが珍しく夏休みがとれたので思い切って8月23日から27日までの4泊5日で北海道に行ってきました。子供たちを連れて行きたいところが盛りだくさんの、魅力ある北海道。楽しかったスポットを前編、後編にわけてご紹介したいと思います!超満喫!4泊5日の子連れ北海道旅〜ニセコ、洞爺湖、札幌、富良野、美瑛、旭川〜(後編)はこちら>

4泊5日の旅。飛行機に乗った瞬間にパパから渡されたこちら。(使いすぎてボロボロ…綺麗なうちに撮っておけばよかった。
笑)

今回の北海道の旅のしおりを作成していたパパ。家族全員分あり、驚きました。ざっくりと毎日することや行きたい場所が書いてあり、すごくわかりやすいし、子供たちも大喜びでした。子連れだとなかなか予定通りに動けなかったり、うっかり忘れてしまったりが多いけど、たまにはこういうしおりみたいなものがあると、すごく動きやすいなと感心しました。

新千歳空港空港に着いたら、まずはレンタカーを借りて一日目の宿になるニセコカマハマビレッジに向かいました。空港から車で2時間弱かかるので、途中支笏湖や登別などに寄ろうかと思っていたのですが、雨が降ってきてしまったので予定を変更して真っ直ぐ向かっている途中に、きのこのテーマパーク、きのこ王国という看板を発見しました。なんだか面白そうだったので休憩をとることにしました。きのこ王国という名の通り、きのこを使ったメニューが豊富で、売店には野菜やきのこ、お土産なども売っていてとても満喫できました。
娘が選んだ、きのこきつねうどん。さっぱりしていて美味しかったです。
わたしはこってりしたものが食べたかったので、

味噌ラーメン♡ すごく美味しかったです。こちらにはきのこは入っていませんでした。近くの支笏湖でとれたワカサギの天ぷらや、ザンギなども売っていて、どれもすごく美味しかったです!お腹も満たされて豪雨の中ニセコ方面に向かいましたが、着いた頃には雨が上がっていてよかったです。

新着子育てまとめ
記事配信社一覧
Instagram
X
X
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.