「マレーシアの子どもが喜ぶお出かけスポット」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.46 | HugMug
チケットはBukit Bintangのキオスクで購入orオンラインでの事前購入orバスでも直接購入ができるようです。
ガーデンルートとシティールートがありますが、効率よく回るために事前にどこの停留所で降りるか計画していた方が◎。
なんだかんだ一瞬で時間が過ぎていくので、朝イチから行くのがおすすめ!
ちなみにですが、バスは20〜30分間隔で来ます。
2階の半分ほどがオープンデッキシートになっているのですが、街の雰囲気をダイレクトに味わえて最高に楽しかったし気持ちよかった!(何度か木の枝とかに当たっている人もいたので、子ども連れの場合注意が必要! )
各観光スポットの説明を英語でしてくれるのも親切。
わたしが降りた停留所、バスツアー時は降りられなかったけど後日やっぱり気になって改めて訪れた観光スポットも、まとめて一緒にご紹介します。
↓停留所マップ
●KLCC
クアラルンプールのシンボルと言っても過言ではないペトロナスツインタワー。
その下にある商業施設「Suria KLCC」に併設されているKLCC Parkへ遊びに行きました。
こちらには子ども用の広大なプレイグラウンドと、水遊びが楽しめる浅いプールがあるんです。
料金は無料!
観光に退屈している子どもの体力を発散させるのにもうってつけの施設です。水着か着替えを持っていくことをおすすめします。
●CENTRAL MARKET
クアラルンプール随一のお土産スポット!
こちらにはバティック染色体験を目的に遊びに行きましたが、とても集中して楽しそうにお絵かきを楽しんでいました!
飲食店も豊富にあります。
可愛いお店で息子たちのお洋服も購入しました。
●BIRD PARK
世界中から集められた200種3,000羽ものトリが飼育されています。
広大な敷地で、自然に近いほぼ放し飼い状態。
餌をあげたり間近で触れ合うこともできます。
遊びに行かれる方は、蚊対策(デング熱になると大変)、暑さ対策万全で!
●NATIONAL MOSQUE
目的は近くにあるIslamic Arts Museum Malaysia。
衣服、宝石、武器、器、書物などの展示物がすばらしく美しいのはもちろんのこと、美術館の建物自体がとっても優雅。
ミュージアムショップもクオリティが高くて、センスもよくて、けど比較的安価で、どれもこれも欲しくなるものばかり。