子育て情報『プロに聞く! ベビーカーの選び方&おすすめブランド 15選』

2020年10月13日 09:50

プロに聞く! ベビーカーの選び方&おすすめブランド 15選

こうした高い機能性を誇るベビーカーはどれもスタイリッシュなデザイン性をあわせ持ち、人々を魅了している。
洗練されたデザインに目を奪われる
アート作品のようなベビーカー
プロに聞く! ベビーカーの選び方&おすすめブランド 15選


体型や動作にあわせて効率的に扱えるよう、オランダの人間工学に基づくエルゴノミックデザインで設計されたベビーカー。赤ちゃんの成長に合わせてシート方向の切り替えが可能な両対面式。どちらのポジションでも背もたれと足元の角度を3段階で調整できるので、お昼寝も快適。また、簡単に折りたためてコンパクトに自立するので、場所を取らないのもポイント。日本の生活環境に適応する優れた機能性とハイセンスなデザインで、どこへ行くのも楽しくなりそう。

商品名
JOOLZ HUB(ジュールズ ハブ)(NERO)

公式サイト
商品詳細はこちら

価格
¥101,200

販売元
株式会社GMPインターナショナル

問合せ先
GMPサポートデスク 0120-178-363

ベビーカーQ&A

ここでは、ベビーカーのよくある質問について、ベビー用品ガイドの田中さんに聞きました。

Q.ベビーカーは何歳まで使うのが一般的?

A.2歳から3歳半頃までが目安です。そうは言っても、お出かけ中のお昼寝や疲れたときにはベビーカーが役立つので、対象年齢ギリギリまで乗せているママは少なくないでしょう。実際に卒業するタイミングは、お出かけの時にベビーカーに乗らなくても抱っこなしでひとりで歩く時間が伸びて、ママやパパが「これだけ歩いてくれるなら」と卒業を決意するパターン、きょうだいが増えて下の子にゆずるパターンが多いです。

Q.レンタルベビーカーってどうなの?

A.2人目を考えている方や、自宅の置き場所に困らないご家庭、最新機種にこだわりがない方であれば、3ヵ月以上レンタルする場合、購入した方がコスパはいいですね。三輪や2人用など、大きめのベビーカーを検討している方は、最初はレンタルし、実際に試してみえるのがおすすめです。

ベビーカーまわりの便利グッズが知りたい!

ベビーカーでのお出かけをより快適にするベビーカーアクセサリーや便利グッズをチェック!

赤ちゃんの足元までしっかりガードするレインカバー

プロに聞く! ベビーカーの選び方&おすすめブランド 15選


前面フルオープンでつけたままラクラク乗り降り。雨の日はもちろん、風の強い日や寒い日でも快適にお出かけできる。両サイドについたファスナーを開閉すれば赤ちゃんのケアができる。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.