子育て情報『体育指導の専門家が教える! かけっこがすぐに速くなる3つのコツと “魔法の言葉かけ”』

2019年5月19日 07:00

体育指導の専門家が教える! かけっこがすぐに速くなる3つのコツと “魔法の言葉かけ”

もらった2人は、実際にかけっこが速くなったそうですよ!

【プロフィール】
西薗一也(にしぞの・かずや)
株式会社ボディアシスト取締役。スポーツひろば代表。一般社団法人子ども運動指導技能協会理事。運動が苦手な子どもを対象にした体育の家庭教師の事業をはじめとして、子ども専用の運動教室の開設や発達障害児向けの運動プログラムの開発など、新たな体育指導法の普及 に幅広く取り組む。著書に『発達障害の子どものための体育の苦手を解決する 本』(草思社)『うんどうの絵本』(あかね書房)。

運動が苦手な子のための運動教室『スポーツひろば』
運動を心から楽しめる!諦めない心を育てる!スポーツひろばは『心を育てる』運動教室です。

『うんどうの絵本かけっこ』(あかね書房)
監修:西薗一也絵:左藤芳美
体育指導の専門家が教える! かけっこがすぐに速くなる3つのコツと “魔法の言葉かけ”

かけっこが速くなるコツがたくさん詰まっています。とても分かりやすい内容なので、練習前にぜひお子さまと一緒に読んでみてください。
体の使い方だけでなく、親の声かけの仕方も詳しく載っており、大変ためになりますよ!

【SPECIAL THANKS】
『NPO大江戸』
ちょっとのコツで速くなる「かけっこ倶楽部」はいつも大盛況!理事長の橋本直和さん、理事のえびさわけいこさんインタビューはこちら。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.