子育て情報『【徹底比較】おすすめフォトブックサイト6選!安くておしゃれなアプリも紹介』

2020年4月3日 00:00

【徹底比較】おすすめフォトブックサイト6選!安くておしゃれなアプリも紹介

フォトブックでアルバムを作るメリット

皆さんは思い出の写真をどのような形で保存していますか。自宅で印刷したものをフォトアルバムに挟んだり、写真スタジオにお願いしたものを台紙に張ったりと、さまざまな方法がありますよね。

なかでも、近年人気を集めているのが「フォトブック」です。フォトブックは、スマホやパソコンのデジタル画像から作るオリジナル写真集です。ここでは、フォトブックのメリットについてお伝えしましょう。

スマホから手軽に作れる

スマホは、今では一番手軽なカメラですよね。子どもの「かわいい」「初めて」「記念」の写真がたっぷりと詰まった宝箱でもあります。

そんなスマホの写真を専用アプリにアップロードしていけば、数日後には手元にフォトブックが届くというサービスもありますよ。

現在、さまざまな会社が安価で便利なフォトブックサービスを展開しています。スマホの操作だけで写真集が手元に届くので、忙しいパパ・ママにぴったりですよ。

デザインがおしゃれ

普通のアルバムは写真を挟んでいくだけのシンプルなものですが、フォトブックなら豊富なデザインの中から自分の好きなものを選べます。ページごとに模様や色を変えたり文字を入れたり、まるで絵本のような華やかさですよ。

凝った表紙にできるのもフォトブックならではです。アルバムを開く楽しみも増え、飾っておいてもかわいいですね。

用途によって品質を選べる

フォトブックの多くは、写真の画質を自分で選択することが可能です。一般的な画質のフォトブックは安価で作成でき、オプション料金を払えば高画質のフォトブックも作成できます。普段の写真は普通の画質で残し、特別なイベントの写真は高画質にすることもできますよ。

祖父母へのプレゼントとして、高画質のフォトブックを送るのもおすすめです。表紙のカバー素材や写真のサイズを選ぶこともできるので、世界にひとつのオリジナルフォトブックを作ることができますよ。

月額定額制で一冊無料の「Primii(プリミィ)」

目次

・フォトブックでアルバムを作るメリット
・月額定額制で一冊無料の「Primii(プリミィ)」
・グッズも作れる「フォトレボオンライン」
・無印良品から生まれた「BON」
・サイズやレイアウトが豊富な「Photoback」
・シンプルでスピーディーな「アイプリ」
・パソコンが苦手でもOK!「おまかせMyBook」
・フォトブックで思い出を残そう
【徹底比較】おすすめフォトブックサイト6選!安くておしゃれなアプリも紹介

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B9NVL+DD29KI+3RE6+609HT

Primii(プリミィ)は月額定額制の写真サービスです。・写真の保管サービス
・毎月1冊無料のフォトブックプレゼント
・1枚5円で写真プリント
・1枚10円でましかくプリント

有料登録をすることで、上記のサービスを受けることができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.