子育て情報『子どもも大喜び! 夏がもっと楽しくなる“ベランダ”活用術3選』

2017年6月23日 19:38

子どもも大喜び! 夏がもっと楽しくなる“ベランダ”活用術3選

それは「遊び場」になるから!家の中だと汚れてしまいがちな絵の具などもベランダなら後でまとめて掃除すればOK。

『夏は子どもプールやたらいを置いて水遊び したり、シャボン玉遊び をしたりして楽しんでいます』(@kahluamilk373さん)とコメントをいただきました。

家の中ではできない遊びをベランダで満喫できたら、親子でストレスなく楽しむことができますね。
子どもも大喜び! 夏がもっと楽しくなる“ベランダ”活用術3選

出典:https://www.instagram.com/p/BSxKx9Ajjd4/?taken-by=aozorarintaro&hl=ja

こんなふうに砂遊び をするのもいいですね。子どもが楽しくなるような装飾もされていて、ベランダ遊びがとっても楽しそうです!

『ベランダは日当りが良いのでピクニックごっこがてら娘とおやつ を食べたりもしますが、多少の食べこぼしや汚れもあまり気になりません。子どもが喜んでくれるのがとてもうれしいですね!』(@aozorarintaroさん)とコメントをいただきました。

たしかにベランダだと多少の食べこぼしもご愛嬌になりそう!夏のおやつはベランダで食べるのがオススメかもしれませんね。

----------

他にも植物を置いてガーデン風にしたり、ライトアップを重視してバーのようにしたり……とアイデアはいろいろありますが、自分のお気に入りの空間ができるといいですね。


この夏はいまより少しベランダを整えて、ベランダライフを上手に楽しみましょう!

●ライター/横山かおり(ママライター、元モデル)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.