子育て情報『赤ちゃん用にもOK! バンブーファイバー食器のメリット3つ』

2017年7月22日 19:55

赤ちゃん用にもOK! バンブーファイバー食器のメリット3つ

みなさんどのように活用しているのでしょうか。

『うちでは子どもの食器に使ってます。子どもは1歳、スプーンもお皿も、まだガジガジとかじる時期です。プラスチックの食器は嫌だけど、いちいち木製の高いものを与えるわけにもいかず……バンブーファイバー食器は、機能と値段のバランスがちょうどいい んですよね』(30代女性/主婦)

『バンブーファイバー食器の魅力は、やっぱりこのナチュラル感ですね。ほんのりした色、ゆる系のイラストがとてもかわいいです!これに、ふんわりとロールパンを乗せるだけで、なんとなくオシャレでインスタジェニック 。食卓が1段階レベルアップした感じがします(笑)』(20代女性/パート)

『バンブーファイバー食器は、耐熱性がないのがネックです。電子レンジと食洗機にかけられないのが食器としてはちょっと不便かも。でも、飾っておくだけでもカワイイですよ。
わが家ではバンブーの大皿を、玄関にディスプレイしてます』(40代女性/会社員)

調べたところ、電子レンジ・食洗機の他にも、

・オーブンでの使用

・冷凍容器としての使用

・漂白剤を使用した浸け置き洗い

がNGということがわかりました。使用する際は、すこしだけ気をつけて使いましょうね。

----------

いかがでしたか?

使うだけで人にも地球にも優しいバンブーファイバー食器。あなたのテーブルをナチュラルなあたたかさで彩ってくれそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

●文/パピマミ編集部
●モデル/NANAMI(RIRIAちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.