子育て情報『経験者が伝授! 結婚願望がない彼氏に結婚を決意させたキッカケ3選』

2017年7月26日 19:38

経験者が伝授! 結婚願望がない彼氏に結婚を決意させたキッカケ3選

そのとき、彼氏のご両親や妹さんと仲良くなって、「私は結婚したい」という思いをこっそり伝えました。

そこからはご両親と妹さんが私との結婚を彼氏に猛プッシュ 。「あんないい子を逃したらダメ!」とみんなですすめてくれたらしく、彼氏も根負けしたのか、「結婚しようか」と言ってくれました。家族が私のことをそこまで気に入っているなら、結婚してもうまくやっていけそうだと思ったらしいです。結婚してからも彼の家族とは仲良くさせてもらっています。なにせ、恩人ですからね(笑)』(30代女性/パート)

彼氏の家族を味方につけて売り込んでもらう、という作戦ですね。彼女にその意図はなかったのかもしれませんが、結果的にそうなって成功したというパターンです。

そのためには、彼氏の家族に会って気に入ってもらうことが必須。
ちょっとハードルが高そうですが、やってみる価値はあるかもしれません。

●(3)他の男の影をチラつかせる

『大学時代から付き合って10年になる彼氏に結婚の話をすると、のらりくらりとかわされていました。でも、このままじゃいけないと思い、真剣に結婚してほしいことを伝えたところ、「このままでいいじゃん。俺は結婚する気ない」と言われてしまい……。あまりに悲しくて職場で愚痴っていたところ、同僚の男性の耳に入ったようで、「話聞くから、飲みに行こうよ」と誘われたんです。

悔しかったのでその誘いに乗り、飲みに行ったところ、それ以降もお酒や食事に誘われるようになりました。本当にそれだけの関係だったんですが、あるとき、彼氏といるときにその男性から電話が来てしゃべっていたところ、彼氏が「誰から?どんな関係?」と嫉妬。正直に話したところ、「他の男に俺たち二人の問題を相談するな!」って怒った後、まさかのプロポーズ。
私を他の男にとられると思ったら焦った みたいです』(30代女性/専業主婦)

意図的にではないものの、他の男性の影がチラついたことで彼氏が焦りを感じたパターンですね。

長く付き合っていると、釣った魚に餌はやらないというような状態になる男性も多いもの。彼女はいつでも自分のそばにいて自分だけを見ていてくれると信じており、安心しきっているためです。

しかし、そんなときに他の男性が彼女に近づいていると知ったら……気が気じゃないでしょう。

とはいえ、浮気を疑われて破局に陥るリスクもある ので、この手を使う場合は慎重に行いたいところです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.