子育て情報『経験者が伝授! 結婚願望がない彼氏に結婚を決意させたキッカケ3選』

2017年7月26日 19:38

経験者が伝授! 結婚願望がない彼氏に結婚を決意させたキッカケ3選

----------

いかがでしたか?

よく、彼氏に結婚を決意させたければ「居心地を良くすること」「いい妻になることをアピールする」などということが言われていますが、意外にも、お話を聞いた方たちからはそのような言葉を聞きませんでした。

もちろん、居心地のいい女性と結婚したいと思う男性は多いと思いますが、何年も付き合っている場合、すでに居心地がいいから何年も一緒にいるということでしょう。

それに、結婚願望がないと言っている男性に対して“いい妻になるアピール”をしたところで、煙たがられるだけです。

むしろ、何でも尽くしてくれるいい彼女になってしまうと、「これだけ俺に惚れてるならこのままでも大丈夫」と危機感が芽生えず、ずっとそのまま……ということにもなりかねませんので、ほどほどにしたほうがいいでしょう。

結婚願望のない彼氏との関係に不安を抱えている女性は、ご紹介した方法を試してみなくてもいいですが、こうして結婚に至った人もいるということを心の支えにしてみてもいいかもしれません。

実は私も夫と付き合っているあいだ、「誰とも結婚する気はない」と言われ続けていましたが、それでも8年かかって結婚に辿り着けました。

今は結婚願望がなくても、いつか「結婚したい!」と思えるタイミングが来る こともあります。それを待つのも、別れて新たな幸せを探すのも、あなた次第です。
後悔のないようにしてくださいね。

【参考リンク】
・結婚観の意識調査。20-40代男女の結婚したい年齢は30代後半! | CREATIVE SURVEY NEWS(https://creativesurvey.com/news/self-case-marriage-awareness-survey)

●文/パピマミ編集部
●モデル/赤松侑里(さゆりちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.